日刊みの編NEWS

31
ノート

【日刊みの編NEWS】「箕輪大陸」は、まだまだ続く!

おはようございます。箕輪編集室 運営の浜田綾です。8月31日(金)の日刊みの編NEWSをお伝えします。

8月28日は箕輪さんの誕生日であり、『死ぬこと以外かすり傷』の発売日、そして、映画「箕輪大陸」の公開日でした。

公開日の様子は、先日の日刊みの編NEWSに綴られています。

「箕輪大陸」がもたらしたもの

それはなんと言っても、「箕輪大陸」の作品に込められた箕輪さんからのメッセージです。

もっとみる

【日刊みの編NEWS】箕輪大陸ついに公開!熱狂の原点にあったものとは。

おはようございます。箕輪編集室 運営の三浦俊平です。8月29日(水)の日刊みの編NEWSをお伝えします。

昨日8月28日は待ちに待った映画「箕輪大陸」の公開日。箕輪さんの33歳のお誕生日であり、著書『死ぬこと以外かすり傷』の発売日でもありました。箕輪さんを応援・フォローするたくさんの人たちが、TwitterやFacebookで思い思いに箕輪さんへの「ハッピーバースデー」と「ありがとう」の言葉を贈

もっとみる

【日刊みの編NEWS】8/28!夏休みだよ、大箕輪祭り!

おはようございます♩箕輪編集室 運営の篠原舞です。8月28日(火)の日刊みの編NEWSをお伝えします。

ところで今日は大箕輪祭りですね!(唐突)

『死ぬこと以外かすり傷』の発売日であり、
(あまりにも売れすぎてて、もはや発売日とは?状態)

『箕輪大陸』の公開日でもあり、

そしてそして、箕輪さんの33歳?だっけ?まぁそのくらいの誕生日でもあるんです!

知らなかった人は「はにわ」で覚えてくだ

もっとみる

【日刊みの編NEWS】『死ぬこと以外かすり傷』祭りが始まってるよ!

おはようございます。箕輪編集室運営のトムさん(村田敏也)です。8月27日(月)の日刊みの編NEWSをお伝えします。

立命館大学茨木キャンパス講演会

8月25日(土)、立命館大学茨木キャンパスで箕輪厚介さん、リクルートキャリアの山下大輝さんとTSグループの野澤卓司さんとの講演会が開催されました。当日の様子はこちらから。

箕輪さんが会場に向かう後ろ姿は、いつみても素敵です。

思い起こせば、今年

もっとみる

【日刊みの編NEWS】みの編4か月目の私が教える、みの編の使い倒し方

おはようございます。箕輪編集室 運営の荻原茜です。8月26日(日)の日刊みの編NEWSをお伝えします。

一昨日の日刊みの編NEWSで運営の浜田さんが「箕輪編集室とはこんなところ」という記事を書いてくださいました。

今日は、新歓でも質問されることが多かった「みの編に入ってみたけど、具体的に何をしたらいいの?」ということについて、みの編に入って4か月の私なりに考えた「みの編の使い倒し方」をお伝えし

もっとみる

【日刊みの編NEWS】今最も熱い男が、包み隠さず語り尽くす番組Weekly MINO

おはようございます。箕輪編集室 運営の池田実加です。8月25日(土)の日刊みの編NEWSをお伝えします。

Weekly MINO それは突然はじまった。

日刊みの編NEWSをご覧のみなさま、Weekly MINOをご存知でしょうか?
8月15日に唐突に初回放送を迎えた、新コンテンツ。
ニコニコ生放送で箕輪さんがライブ配信で語る、贅沢な時間。

箕輪さんの書籍『死ぬこと以外かすり傷』発売の宣伝の

もっとみる

【日刊みの編NEWS】「スッキリ」でも紹介された箕輪編集室について今一度説明しよう!

おはようございます。箕輪編集室 運営の浜田です。8月24日(金)の日刊みの編NEWSをお伝えします。

昨日の箕輪編集室的NEWSといえば、何と言っても箕輪さんが日本テレビの「スッキリ」に登場したことではないでしょうか?

箕輪さんの特集コーナーもあり、しかもその中で箕輪編集室(以下みの編)についても触れられていました。

この「日刊みの編NEWS」はメンバーはもちろんですが、みの編に興味を持って

もっとみる

【夕刊ミノ】東北チームレポ「一緒に走りながら、考えよう!仲間募集中です!」

こんばんは。箕輪編集室 北海道・東北チームのくどうです。8月23日(木)の夕刊ミノをお届けします。

仙台で箕輪さんの講演会を開催します

8月17日「金曜はZOOMでゆるトーーク!」が行われました。参加者は仙台、福島、東京から1名ずつの3名。テーマは箕輪さん仙台講演について、少人数でゆるゆる1時間、ZOOMでつなぎました。

あれ?北海道・東北チームなのに、東京から参加?と思われた方。

みの編

もっとみる

【日刊みの編NEWS】稀代の編集者が語る販売戦略とは

おはようございます。箕輪編集室 運営のほりぴです。8月23日(木)の日刊みの編NEWSをお伝えします。  

21日、みの編では8月の定例会として格闘家の青木真也さんと株式会社GO代表取締役の三浦崇宏さんにお越しいただき「夏の大悪口大会」が開かれました。

会場のみのオフレコな内容も飛び出すなど大盛り上がりの会でしたが、その定例会の前に、箕輪さんを中心に8月28日に発売される『死ぬこと以外かすり傷

もっとみる

【日刊みの編NEWS】やり抜くことで見えてくる世界がある

おはようございます。箕輪編集室 運営の三浦俊平です。8月22日(水)の日刊みの編NEWSをお伝えします。  

私事ですが、先週からダイエットを始めました。去年の4月~10月にも取り組んでいたのですが、その後おろそかになっていたので再開した感じです。

再開のきっかけは箕輪さんと与沢翼さんです。

具体的にいうと、箕輪さんがHATASHIAIに向けてトレーニングをしている姿と、与沢さんが2ヶ月間の

もっとみる