日刊みの編NEWS

30
ノート

【日刊みの編NEWS】まだ間に合う! #ミノンペンフェス に行きませんか?

おはようございます。箕輪編集室運営担当の池田実加です。
11月30日(土)の日刊みの編NEWSをお届けします。

最近このネタばかり書いているのですが、いくつか宣伝したいことがあるので今回もこれでいきます。そう! 12月8日・9日に行われるミノンペンフェスのお話です。

まだまだ先だろうと思っていたのですが、気づけばあと1週間!

こちらは1ヶ月前のタイミングで書いた日刊ですが、時の経つのが早すぎ

もっとみる

【日刊みの編NEWS】「みの編はすごくヤクルト的だ」という言葉についての考察と「ゆるさとガチさ」について

おはようございます。箕輪編集室運営担当のほりぴです。
11月29日(金)の日刊みの編NEWSをお届けします。

先日、みの編関東チームで『つば九郎に会いにいこう!〜東京ヤクルトスワローズファン感謝デー〜』というイベントを行いました。

東京ヤクルトスワローズが年に1度開催しているファン感謝デーに、みんなで参加しようというイベントです。元々は、イベントプロデュースチームリーダーであるまっすぐマンと個

もっとみる

【日刊みの編NEWS】どんな関西チームになるのか、見てみたい

おはようございます。箕輪編集室関西チームサブリーダーの佐伯美香です。
11月28日(木)の日刊みの編NEWSをお伝えします。

先日関西チームサブリーダーに就任させてもらった、みかりんこと佐伯と申します。
これまで、こちらの公式noteのマガジン「メンバー図鑑」の浜田綾さん、トムさん回のインタビュー・編集をさせていただくなど、主にライターチームと関西チームで活動していました。

私は2018年12

もっとみる

【日刊みの編NEWS】箕輪編集室の陰の立役者。CAMPFIREコミュニティの皆さん!

おはようございます。箕輪編集室運営担当の三浦 俊平です。
11月27日(水)の日刊みの編NEWSをお届けします。

11月1日より「みの学割」が始まり、はや1ヶ月が経とうとしています。

毎回の募集時には相変わらず大きな盛り上がりを見せておりますが、その裏で「仕事人たち」が人知れず活躍していることをご存知でしょうか?

普段なかなか表に出てこないけれど、コミュニティの維持運営のために欠かせない活動

もっとみる

【日刊みの編NEWS】「新生」関西チーム、スタート

こんにちは。この度、箕輪編集室関西チームサブリーダーに就任させていただきました、来年50歳になるアラフィフのカズオです。
11月26日(火)の日刊みの編NEWSをお届けします。

関西チームの新任サブリーダーとなることができた、その新鮮な気持ちでこのノートを書きたいと思います。

私は2018年9月に箕輪編集室に入会し、1年と少しが経っています。
その間、様々な方と出会い、様々な考え方に触れ、世間

もっとみる

【日刊みの編NEWS】プロジェクト終了後の打ち上げのススメ

おはようございます。箕輪編集室運営担当のこっとんです。
11月25日(月)の日刊みの編NEWSをお届けします。

箕輪編集室では、「BRUTUSプロジェクト」という一大プロジェクトを今年成し遂げました。
2019年9月2日、マガジンハウスより『BRUTUS』900号「真似のできない仕事術」特集が発売。その中で、8ページにわたるBOOK in BOOKを「箕輪編集室責任編集」として制作したのです。

もっとみる

【日刊みの編NEWS】2020年のわたしとみの編 を考えてみる

おはようございます、箕輪編集室運営担当の荻原 茜です。
11月24日(日)の日刊みの編NEWSをお伝えします。

2019年も残すところあと1ヶ月ほどですね。
年始に立てた目標は達成できそうですか?

2020年はどんな一年にしたいですか?

オンラインサロンに入ると、本当に1年があっという間に過ぎ去っていきます。

今週、募集が始まったみの編忘年会、1年以上みの編にいる人ならわかると思いますが「

もっとみる

【日刊みの編NEWS】緊急指令 12月14日に集合せよ!

おはようございます。箕輪編集室運営担当のトムさん(村田敏也)です。 11月23 日(土)の日刊みの編NEWSをお伝えします。

12月14日は箕輪編集室の大忘年会! 1日中お祭り騒ぎになる予定ですよ。

昼間の企画、年忘れドリブン企画「みの編CUP〜最強チーム決定戦〜」と 、夜の企画、年忘れドリブン企画「MINOプライド〜最強チーム決定戦〜」の予約が解禁となりました。
すでに多くの人が参加表明をさ

もっとみる

【日刊みの編NEWS】学割がなかった頃にみの編に入会したぼくがちょっとだけ伝えたいこと

おはようございます。箕輪編集室運営担当のほりぴです。
11月22日(金)の日刊みの編NEWSをお届けします。

今月スタートし、たくさんの学生が参加してきた学割枠。現在480名の学割対象の学生がみの編には在籍しています。

来週26日には第1回目の学生定例会も予定されており、ますます盛り上がりが加速していくことでしょう。

ぼくが入会した当時は学割枠がなく、学割の導入時にはすでに23歳で対象外とな

もっとみる

【日刊みの編NEWS】みの編で見つけよう。夢のタネ

おはようございます、箕輪編集室運営担当の浅見です。
11月21日(木)の日刊みの編NEWSをお伝えします。

先日、箕輪編集室のFacebookグループに箕輪さんがこんな投稿をしました。

突如、みの編に舞い降りた「夢が叶う」というチャンス…! この投稿には200以上のコメントがつき、メンバーの様々な夢が語られました。

そしてこの翌日、箕輪さんがこの「夢を叶える企画」について、めちゃくちゃ本質的

もっとみる