日刊みの編NEWS

7
ノート

【日刊みの編NEWS】できることからやらなくちゃ!

おはようございます、箕輪編集室運営のほりぴです。
12月7日(土)の日刊みの編NEWSをお伝えします。

先日、学生チームでゲストに前田裕二さんをお招きした学生定例会が開催されました。

参加チケットはすぐに完売してしまう人気ぶりで、当日も、会場はもちろん全国のライブビューイング会場でも盛り上がりを見せました。

今回の定例会のテーマは、「学生にいま伝えたいこと」。箕輪さんと前田さんがいま、学生に

もっとみる

【日刊みの編NEWS】野望を叶えるために、運営チームを卒業します!

おはようございます、箕輪編集室運営の荻原 茜です。
12月6日(金)の日刊みの編NEWSをお伝えします。

普段はみの編のアレコレについて書いている日刊みの編NEWSに、今日は個人的なことを書かせていただきます。

突然ですが、みの編の運営を12月末で卒業します。(みの編は卒業しませんよ!)
みの編の運営で得たことはあまりにも多すぎるので、別の機会に語らせてください。普段目立たないので謎に包まれて

もっとみる

【日刊みの編NEWS】「恩を送っていく」、箕輪編集室の素敵な文化

おはようございます、箕輪編集室キャリアデザインチームサブリーダーの轟 義昭です。
12月5日(木)の日刊みの編NEWSをお伝えします。

11月18日(月)に、正式にキャリアデザインチームのサブリーダーに就任することになりました。
「メンバーの一員として楽しむ」ということから、「メンバーが楽しんでもらえるように支えることを楽しむ」というように、楽しみ方が少し変化してきています。

朝5時15分から

もっとみる

【日刊みの編NEWS】チーム箕輪で生き抜く3つの想像力

おはようございます、箕輪編集室運営担当の浅見です。
12月4日(水)の日刊みの編NEWSをお伝えします。

みなさん、先日箕輪さんが書いたこちらのnote、ご覧になりましたでしょうか?

箕輪さん流のチームの仕事術が、メッセンジャーのやりとりのスクリーンショットとともに、赤裸々に公開されている記事です。

記事の中にある通り、チーム箕輪はプロジェクトごとにその道のプロフェッショナルがアサインされ、

もっとみる

【日刊みの編NEWS】なんだ、このスピード。尋常ではない!

おはようございます。箕輪編集室運営担当のトムさん(村田敏也)です。 12月3 日(火)の日刊みの編NEWSをお伝えします。

もう読まれましたよね? 『チーム箕輪の仕事術』

ボクは、還暦を過ぎて退職したのにもかかわらず、再就職でまたサラリーマンをしていますが、2年ほど前にみの編に入っていから、職場での仕事の進め方が様変わりしました。そうなのです。振り返ってみると、自然と職場の「みの編化」を目指し

もっとみる

【日刊みの編NEWS】箕輪編集室「新人同期Zoom」の価値

おはようございます。箕輪編集室運営担当のこっとんです。
12月2日(月)の日刊みの編NEWSをお届けします。

怒涛の11月も終わり、今年も残すところあと少しになってきました。
箕輪編集室では、11月に「みの学割」という学割制度を導入し、学生は1500円で入会できることになりました。その影響もあり、たくさんの学生の方が入会。過去最多の会員数となりました。

今後もいつ何時学割枠が解放されるか未知数

もっとみる

【日刊みの編NEWS】箕輪さんと「箕輪編集室の今後」についてやり取りしてみた

おはようございます。箕輪編集室運営担当の三浦 俊平です。
12月1日(日)の日刊みの編NEWSをお届けします。

「箕輪編集室の運営担当をやっている」というと、「普段から箕輪さんとガッツリやりとりをしているのでは」と思われがちです。

しかしながら、実際にはそんなことも無く、この2年半の間で箕輪さんと私が通算で会話した時間なんて、10時間にも満たないんじゃないかな?と思います。

たぶん本業で私が

もっとみる