日刊みの編NEWS

970

【日刊みの編NEWS】みの編に入ってきたばかりで溺れ気味なあなたへ

おはようございます、箕輪編集室遊びチームpaxmino! のリーダー演劇王子みうらです。4月30日(木)の日刊みの編NEWSをお伝えします。

せーの!
「パミー!」
はい、よくできました。
そうですね、前回、paxmino!という名前が全然定着しないから、相性つけたんですね。
おーけー!
もう一回いくよ!恥ずかしがらずに声に出して!はい、せーの!
「パミー!」

ありがとうございます。名前だけで

もっとみる

【日刊みの編NEWS】オンラインでとるポジション戦略

おはようございます、箕輪編集室運営担当の浅見です。4月28日(火)の日刊みの編NEWSをお伝えします。

箕輪編集室は、すっかりオンライン上での活動がメインとなり(元々そうでしたが、さらに加速した)、毎日メンバー同士がデジタル上で交流したり、コンテンツをインプットしたりしています。

そのような中、オンライン上でもどんどんデジタル中心のプロジェクトが立ち上がり、それらで活躍をしながらポジションを確

もっとみる

【日刊みの編NEWS】オンライン化が進む状況だからこそ、身近な人を大切にしよう

おはようございます。箕輪編集室運営担当の三浦 俊平です。
4月28日(火)の日刊みの編NEWSをお届けします。

今日も今日とて箕輪編集室の入会対応をやっているわけですが、今月は普段の月となんだかちょっと雰囲気が違うんですよね。

月末になっても入会申し込みが絶えない。

普段の月だと、月末にかけて入会者数が減っていくんですが、今月はなぜか勢いが落ちていません。ずっとコンスタントに10~20名弱の

もっとみる

【日刊みの編NEWS】公式さんから見る箕輪編集室の現在

おはようございます。箕輪編集室PRチームリーダーのもぬんこです。
4月27日(月)の日刊みの編NEWSをお届けします。

オンラインで盛り上がりを見せている箕輪編集室ですが、数字で盛り上がりを解析してみました。箕輪編集室公式Twitter運用(以下、公式さん)と私はお友達なんです(笑)公式さんから聞いた「公式さんから見える世界」をお伝えします。

イベントから見る箕輪編集室

4月1日から4月24

もっとみる

【日刊みの編NEWS】みの校に入れるのって4月までだってよ…!

おはようございます。箕輪編集室運営担当のこっとんです。
4月26日(日)の日刊みの編NEWSをお届けします。

新年度が始まり、早くも一カ月が経とうとしています。

4月の終わり、それはみの校への入学期間の終了を意味します!
4月末のタイミングではありますが、万が一みの校の情報を見落としている学生の方がいらっしゃるといけないので、みの校でどのようなコンテンツが動いているかを今日は紹介したいと思いま

もっとみる

ウィズコロナの時代。企画をたてる敷居は今が一番低い

おはようございます。箕輪編集室ライターチームリーダーの柳田一記です。
4月25日(土)の日刊みの編NEWSをお届けします。

コロナウイルス大流行の影響で不要不急の外出が自粛されるようになってから、少し時間が経過しました。在宅勤務や、人との出会いがないプライベートは、みなさんの生き方にどのような影響を与えているのでしょうか?

外出ができなくなり、みな時間を持て余している

外出自粛の影響により、

もっとみる

【日刊みの編NEWS】オンライン飲み会&スナック箕輪

おはようございます。箕輪編集室運営担当の澁谷です。
4月24日(金)の日刊みの編NEWSをお届けします。

オンライン飲み会

3月に外出自粛要請がだされ、4月に入ると緊急事態宣言が出るという話題が多かったと記憶に新しいかと思います。

そんな中、Google トレンドの検索動向では【オンライン 飲み】の検索量がが3月の最終週から急激に伸びており、自宅にいながら仲間内や近親者、職場仲間で楽しもうと

もっとみる

【日刊みの編NEWS】オンラインとオフラインの境界線

おはようございます。みの邸チームの梅野さなたです。
4月23日(木)の日刊みの編NEWSをお届けします。

みの邸谷在家では、新型コロナウイルスによる緊急事態宣言以降、住人の多くがテレワークになり、部屋から真面目っぽい声が聞こえてきたり、そしてお昼どきにはキッチンからいい匂いがするようになりました。

筋トレZOOMをしている住人もいたりして、オンラインサロンのシェアハウスなだけあって、みの邸谷在

もっとみる

【日刊みの編NEWS】ガチだけれどしなやかに、#ガチプリ という生き方

おはようございます。箕輪編集室運営担当の池田実加です。 
4月22日 (水)の日刊みの編NEWSをお伝えします。

なかなか落ち着いた日々には戻れない状況の中、みの編では日々たくさんのZOOMイベントが行われています。

今日、また新たなイベントがたちました。

はい、なかなか威圧感のあるバナーですね。
フリーランスでこのコロナ渦を生き抜く女性3名に、その働き方を聞くというイベントです。

この3

もっとみる

【日刊みの編NEWS】みの校ゼミは「エンドレス・ジャーニ」ーなんだよね! と感じた今日です。

おはようございます。箕輪編集室運営担当のトムさん(村田敏也)です。 
4月21日 (火)の日刊みの編NEWSをお伝えします。

第3回みの校ゼミナールに行ってきた

この日刊コラムを19日(土)の真夜中に書いてます。そうです。その日は「第3回みの校ゼミナール 何を作ればいいかわからない人全員集合! ~うちで踊ろうを抽象化で解決 講師タカオミさん」があった夜です。

どんな授業か楽しみで、Faceb

もっとみる