日刊みの編NEWS

944

【日刊みの編NEWS】沖縄チームをよろしく🌺

沖縄チームをご紹介🌺

ハイサイ!箕輪編集室沖縄チームリーダーのこうきです。
6月30日(火)の日刊みの編NEWSをお届けします。

今回は、沖縄チームがどんなチームかを皆さんにお伝えできればと思います。しばしお付き合いください。

🌺沖縄チーム🌺ってどんなところ?

沖縄チームは約250名の方が在籍しているチームです。ですが、このうち沖縄在住メンバーは実は10名ほどしかいないんです。沖縄在

もっとみる

【日刊みの編NEWS】新しい形、新しい楽しみ

おはようございます。箕輪編集室運営担当のほりぴです。 
6月29日(月)の日刊みの編NEWSをお伝えします。

6月26日に箕輪編集室は設立から3周年を迎えました。

3周年を記念して、先週末は多くのイベントが開催。

昨年までの周年記念イベントはオフラインで開催していましたが、今年は新型コロナウイルスの影響もあり、オンラインでの実施となりました。

過去2回は多くのメンバーが集まり、大きな規模で

もっとみる

【日刊みの編NEWS】3年の時を経て、完全なる居場所に

おはようございます、箕輪編集室運営担当の浅見です。6月28日(日)の日刊みの編NEWSをお伝えします。

一昨日、箕輪編集室が3周年を迎えました。ぼくがみの編にジョインしたのは設立の翌月なので、初期の頃からみの編の変容を見てきました。

3年間の時を経て、みの編は完全な「居場所」になったことを実感しています。最初は箕輪さんとゴリゴリプロジェクトができる、定例会などで近い距離感で原液を浴びられる、と

もっとみる

無理にポジティブにならなくてもいい。思いっきり失敗してみる。~演劇王子ができるまで~ 前編【夕刊ミノ】

こんばんは。箕輪編集室の佐々木壱です。6月27日(土)の夕刊ミノをお届けします。

今年の4月から、キャリアデザインチームで「人生の歩き方」が始まりました。
「様々な人の生き方や価値観に触れて、みの校メンバーの人生の選択肢を増やそう」というテーマで、毎回イベントを開催しています。

第5回目は明日、6月28日(日)21時から、演劇王子三浦さんに人生の歩き方をお話ししていただけることになりました。

もっとみる

【日刊みの編NEWS】「箕輪編集室から世界へ」を合言葉に前進していきます!

おはようございます。箕輪編集室の丸山紘平です。
6月27日(土)の日刊みの編NEWSをお伝えします。

箕輪編集室が4年目を迎えた初日の日刊を書けるなんて光栄です。

正直、(心臓が飛び出そうなぐらい)緊張しています。(拙い文章かもしれませんが、どうぞお付き合いください。)

改めまして、元ミノトゥク運転手、
現在アジアチームリーダーのまるちゃんです。

箕輪編集室に昨年4月に入会し、箕輪編集室に

もっとみる

【日刊みの編NEWS】祝3周年 みの編のこれまでの変遷を振り返る

おはようございます。箕輪編集室運営担当の三浦 俊平です。
6月26日(金)の日刊みの編NEWSをお届けします。

本日、6月26日が何の日か、みなさんご存知でしょうか?
今日は年に一度の箕輪編集室の「記念日」なんです。

いまからさかのぼること3年。
2017年6月26日の21時に箕輪編集室はメンバー募集を開始しました。

当時の箕輪さんは、箕輪編集室が会員数4桁を越えるコミュニティになるなんてこ

もっとみる

【日刊みの編NEWS】箕輪編集室の良さである、三つの「気軽さ」

おはようございます!遊びチームリーダー、演劇王子みうら🤴です。
6月25日(木)の日刊みの編NEWSをお届けします。

箕輪編集室もそろそろ、3周年ですね。

気がつけばまもなく3周年。みの編にも歴史ありって感じです。
僕が入ったのは、2018年の3月頃です。

気がつけば、2年。ずいぶんと長くいる気がします。

僕は、みの編に入ってよかったと思ってます。
ただ、意外と外から見てると、わからない

もっとみる

【日刊みの編NEWS】改めて考えるオンラインサロンの価値

おはようございます。箕輪編集室運営担当のこっとんです。
6月24日(水)の日刊みの編NEWSをお届けします。

箕輪編集室は今月末で3周年という節目を迎えます。
今は3周年イベントに向けて各所で準備が進んでいます。

箕輪編集室が誕生した3年前と比べると、少しずつオンラインサロンも市民権を得はじめ、特に今回の外出自粛期間によりオンラインでの活動が増えたことで普及に拍車がかかりました。
今回は少しず

もっとみる

【日刊みの編NEWS】2020年プレイボール!みの編野球

おはようございます。箕輪編集室運営担当の澁谷です。
6月23日(火)の日刊みの編NEWSをお届けします。

先週、ついに自粛要請の全面的な解除がされ、県を跨いだ移動も増えてまいりました。新しい生活様式を守ることは続きますが、少なからず塞ぎ込んでいた気持ちも徐々に開放されてきている感じがするところです。

そんな今回は先週開幕を迎えたプロ野球についてみの編集内での盛り上がりをお伝えします!

プレイ

もっとみる

【日刊みの編NEWS】箕輪編集室で何をする?

おはようございます。中部チームリーダーのタカヤです。
 6月22日(月)の日刊みの編NEWSをお伝えします。

早速ですが、皆さんは箕輪編集室にいる理由(どのように活用したいか)を明確に言えますか?

・死ぬこと以外かすり傷を読み箕輪さんを好きになった、箕輪さんの考えを取り込みたい。箕輪さんのアウトプットを自分の中に落とし込みたい人
・動画編集などのクリエイティブなスキルを身につけたい人、身につけ

もっとみる