日刊みの編NEWS

946

【日刊みの編NEWS】好きなことに狂え!みの編の魅力とは?

おはようございます。箕輪編集室PRチームリーダーのもぬんこです。 
7月31日(金)の日刊みの編NEWSをお伝えします。

実は、私は本日をもってPRチームリーダーを卒業です。最終日に日刊担当ということにとても縁を感じます。箕輪編集室(以下、みの編)に一年在籍し、PRチームとして皆さんの活動をずっと見守ってきた私が感じるみの編の魅力をお伝えします。

大人の本気の遊び場

私が入会したのは2019

もっとみる

【日刊みの編NEWS】コミュニティにおける「ハレ」と「ケ」について

おはようございます。箕輪編集室運営担当の三浦 俊平です。
7月30日(木)の日刊みの編NEWSをお届けします。

箕輪編集室の運営メンバーは、コミュニティをサポートする「裏方」としての役割を担っており、表からは見えないようなことをいろいろ担当しています。

今日の記事を担当している三浦にも、毎月26日に定期的に運営担当として実行している(表には出ていない)タスクがあります。

それは、「その月の入

もっとみる

【日刊みの編NEWS】大きく関われば大きく響く 抱く感情の決め手は関わり方

おはようございます。箕輪編集室運営担当の高橋 和矢です。7月29日(水)の日刊みの編NEWSをお届けします。

先日、髪を切ってもらいながら美容師さんと植物の話をしていました。美容室にある観葉植物の植え替えを自分でやったら明らかに元気がなくなってしまった。やり方がいけなかったのだろうかと不安になりながら育てていたら、しばらく経って新芽が生えてきて、これまで以上に愛着が湧いた。というお話でした。

もっとみる

【日刊みの編NEWS】北海道・東北チームの大人に一言

皆さんおはようございます。箕輪編集室北海道・東北チームリーダーの大木太陽です。7月26日(火)の日刊みの編NEWSをお届けします。

各チームでオフラインイベントが行われている中、北海道・東北チームでも今月2つのオフラインイベントが行われました。

今回はそんなイベントを振り返りながらも私の気づきなども話したいと思います。

チャリ漕ぎかわたろう #チャリ太郎

開催日一日前、岩手在住のみの編メン

もっとみる

【日刊みの編NEWS】箕輪編集室というコミュニティ

おはようございます。箕輪編集室運営担当の澁谷です。
7月27日(月)の日刊みの編NEWSをお届けします。

本来であればこの連休には東京五輪が開幕して盛り上がりを見せていたのでしょうか。新型コロナウイルスの感染拡大により一年の延期となり、それも現段階では無事開催できるのか誰にも分かりませんが、まずはこの感染拡大の状況が少しでも落ち着き気兼ねなく外出できる生活が戻ることを願うばかりです。

そんな今

もっとみる

【日刊みの編NEWS】みんなの居場所に!

おはようございます。箕輪編集室関東チームサブリーダーの仲井大樹(なっかー)です。7月26日(日)の日刊みの編NEWSをお届けします。

自分が関東チームのサブリーダーに就任してから、約4ヵ月が経ちました。
このサブリーダーという役職に就いてから、充実した毎日を送れているなと感じます。
まだまだ未熟な部分もあるので、今後もサブリーダーとして成長していきたいです。

さて、本日の日刊では、ここ最近の関

もっとみる

【日刊みの編NEWS】年の差なんて、たぶん、関係ないのだと思う。誰でも呼ばれたら嬉しいのだ。

おはようございます。箕輪編集室運営担当のトムさん(村田敏也)です。 
7月25日 (土)の日刊みの編NEWSをお伝えします。

先週のみの校フェスの Legends「初代チームリーダーにお話を伺う」にお呼ばれしました。Legendsメンバーは、初代デザインチームの前田高志さん、初代中部チームリーダーのおかたくさん、初代九州チームリーダーのうっちー、それと初代関西チームリーダーのボクでした。

実は

もっとみる

【日刊みの編NEWS】 みの邸は、安心・安全の場であり、成長の場でもある

おはようございます。箕輪編集室運営の小川友希栄です。
7月24日(金)の日刊みの編NEWSをお届けします。

最近、みの邸に泊まってみたいんです! という声を聞くことが増えました。
実際、泊まるには勇気がいるという声もちらほら。

大丈夫! みの邸住人が温かく歓迎してくれます。

みの邸は、箕輪編集室メンバーなら入居・宿泊可能なシェアハウスです。
最初に谷在家に、そして次に糀谷にできました。糀谷の

もっとみる

【日刊みの編NEWS】「ただ毎日顔を出す。そんな居場所があってもいい」

おはようございます、コミュニティデザインチームリーダーのごとーです。7月23日(木)の日刊みの編NEWSをお届けします。
今回は、コミュニティデザインチームの中でもというかみの編の中でも特に異質ともいえる「明日も頑張ろう会」という集まり(プロジェクト?)について紹介していこうと思います。

明日も頑張ろう会とは

名前からしてネガティブなんだかポジティブなんだかわからないこのプロジェクトですがおこ

もっとみる

【日刊みの編NEWS】「ミノカリ」を活用しよう

おはようございます。箕輪編集室運営担当のほりぴです。 
7月22日(水)の日刊みの編NEWSをお伝えします。

みなさん、みの編メディアチームに「ミノカリ」というシステムがあることはご存じでしょうか?

「ミノカリ」とは、みの編メンバー専用のカメラや機材の貸し出しシステムのことです。

みの編に入って、写真や動画などのクリエイティブ活動に取り組んでみたいと思う方はたくさんいらっしゃるかと思います。

もっとみる