日刊みの編NEWS

866

【日刊みの編NEWS】箕輪編集室でゼロからデザインを始めると、爆速でデザインがうまくなる理由

おはようございます! デザインチーム リーダーの ニトロ です。
7月13日(月)の日刊みの編NEWSをお届けします。

箕輪編集室は6/26(金)に3周年を迎えたのですが、デザインチームで3周年を記念する冊子のデザインを担当しました。

その制作中、みの編に2019年11月入会して、全くゼロからデザインを始めたなかむ のデザインを見て「8カ月前に始めたばかりなのに、めちゃめちゃうまくなってない?

もっとみる

【日刊みの編NEWS】みの編での過ごし方は、自分で決めるから楽しい!

おはようございます。箕輪編集室運営の小川友希栄です。
7月12日(日)の日刊みの編NEWSをお届けします。

箕輪編集室に入った理由

箕輪編集室も早いもので、もう4年目に突入しましたね。箕輪編集室ができてから、現在に至るまでたくさんの出会いがありました。

私が箕輪編集室に入った理由は、箕輪さんが面白そうだったから、その一言につきます。箕輪編集室ができた月に入会したので、みの編が変わっていく様子

もっとみる

【日刊みの編NEWS】自分のペースでゆるりと楽しむ箕輪編集室

おはようございます!エンジニアチームリーダーのえがわです。
7月11日(土)の日刊みの編NEWSをお届けします。

僕はここ最近本業のほうがとても忙しく、箕輪編集室で全くといっていいほど活動ができませんでした。
そこで改めて「自分はなんで箕輪編集室にいるんだっけ」ということを少し考えたので今回はそんな話を共有できたらなと思います。

理由その① 人やコミュニティがとても心地よい

単純に、みの編の

もっとみる

【日刊みの編NEWS】みの校、初月無料キャンペーン中です!

おはようございます。箕輪編集室運営担当のほりぴです。 
7月10日(金)の日刊みの編NEWSをお伝えします。

現在、みの編の学生向けプランであるみの校では、初月無料キャンペーンを実施しています。

今回は、過去の日刊でも紹介したのですが、新しくみの編に入会される方にぜひ目を通してもらいたいnoteを紹介します。

日々、たくさんの新規投稿があり、多くの情報が流れてくる箕輪編集室。「手を動かす」と

もっとみる

【日刊みの編NEWS】オンラインで熱を帯びたコミュニティだからこそリアルの価値が上がる

おはようございます、箕輪編集室運営担当の浅見です。7月9日(木)の日刊みの編NEWSをお伝えします。

新型コロナウイルスの感染拡大は、予断は許さないもののピーク時より落ち着きを見せ、少しずつ街にも人が戻ってきている今日この頃です。

自粛期間中、箕輪編集室の活動はオンライン上に限定し、Zoomを使って様々なイベントをオンライン上で行ってきました。
実際にリアルで集まれなくても、毎日いくつものZo

もっとみる

【日刊みの編NEWS】みんなのみの編 自分なりの楽しみ方

おはようございます。箕輪編集室イベントプロデュースチームの山本和弘です! 7月8日(水)の日刊みの編NEWSをお伝えします!

今回は、イベントプロデュースチーム(イベプロ)の紹介と最近何をしているのか皆さんに紹介したいと思います!

✨みんなのみの編✨

皆さんはイベプロの方針を知っていますでしょうか?それは…

自分なりの楽しみ方を見つけて楽しめるチーム

上の言葉は現イベプロリーダーの和矢さ

もっとみる

【日刊みの編NEWS】縦軸(居場所)と横軸(プロジェクト)の関係性

おはようございます、箕輪編集室運営担当の三浦 俊平です。
7月7日(火)の日刊みの編NEWSをお届けします。

日刊みの編NEWSについて

日刊みの編NEWSは「日刊」という名のとおり、1年365日、平日休日問わず毎朝7時に配信を行っています。(今日の配信分で日刊としての通算868号目。通算本塁打868本の世界の王貞治に並びました)

ちなみに、この日刊は前半の「コラム担当」後半の「昨日のみの編

もっとみる

【日刊みの編NEWS】スナックリリプリでひろがる交流の輪

おはようございます、箕輪編集室リリプリチーム事務局のちゃんりなです。
7月6日(月)の日刊みの編NEWSをお届けします。

今回は、リリプリチームで盛り上がりを見せている「スナックリリプリ」についてお話ししたいと思います。

みんなが安心できる場所、それが「スナックリリプリ」

スナックといえば、ママがいて、常連客のみなさんがいて、みんなで飲みながら楽しい会話が弾む、安心できる空間ですよね。
リリ

もっとみる

【日刊みの編NEWS】受け継がれるもの

おはようございます。箕輪編集室運営担当の高橋 和矢です。 
7月5日 (日)の日刊みの編NEWSをお伝えします。

運営担当になりたてです

僕は2019年の7月に箕輪編集室に入りました。ちょうど一年前のことです。今年の4月にイベントプロデュースチームのリーダーに就任し、7月1日に運営メンバーに加わりました。

6月末まで運営を担当されていたこっとんさんとバトンタッチしました。

学校や会社では、

もっとみる

【日刊みの編NEWS】遠くまで行きたければみんなで!

おはようございます。箕輪編集室運営担当の澁谷です。
7月4日(土)の日刊みの編NEWSをお届けします。

6月26日に箕輪編集室は3周編を迎え、4年目が動き出しました。
新型肺炎感染拡大の影響もあり、3周年イベントは全てオンラインで3日に渡って行われました。

これが全てオンラインでできてしまうなんて半年前には想像もつきませんでした。

なお、みの編3周年に合わせてライターチーム、デザインチームを

もっとみる