日刊みの編NEWS

967

【日刊みの編NEWS】やっぱリアルもいいよね!

おはようございます。箕輪編集室運営担当のほりぴです。 
10月22日(木)の日刊みの編NEWSをお伝えします。

先日、うちのスタジオでスタジオ撮影勉強会を開催しました。

シンプルな白ホリスタジオは、写真好きやカメラマンの方でもなかなか撮影機会がなく、「どう使っていいのかわからない」という方も多いです。

敷居の高い白ホリスタジオを、気軽に使ってもらえたらいいなと思い、勉強会を企画しました。

もっとみる

【日刊みの編NEWS】ラオスからみの編に入りました

おはようございます。アジアチーム サブリーダーのばーらです。10月21日(水)の日刊みの編NEWSをお伝えします。

ラオスからみの編に入りました。

はじめましての方に向けて、簡単に自己紹介をすると、ラオス在住2年の25歳男性です。NPO団体で働いてます。生まれつきの東南アジア系の顔のおかげで、現地の人とよく間違えられて、フルスピードのラオス語を話されるのが悩みです。※ 純日本人です。

今は、

もっとみる

【日刊みの編NEWS】祭りが起きる箕輪編集室

おはようございます、箕輪編集室運営担当の浅見です。10月20日(火)の日刊みの編NEWSをお伝えします。

先日、箕輪編集室メンバーが総力を上げて作り上げるサウナ雑誌「サウナランド」のクラウドファンディングがスタートしました!

10月17日(土)21:00がクラファンスタートの時間。
箕輪編集室内でも、このスタートに合わせてじわじわと熱が高まっていきました。

むかえた21時。クラファンが始まっ

もっとみる

【日刊みの編NEWS】「昨日のみの編」のつくり方

おはようございます。箕輪編集室運営担当の三浦 俊平です。
10月19日(月)の日刊みの編NEWSをお伝えします。

先週一週間、この日刊の下半分部分である「昨日のみの編」の執筆を担当していました。

運営チームのメンバー7名で1週間ごとに持ち回りで執筆を行なっているので、だいたい1ヵ月半に一度のペースで担当週が回ってきます。

簡単に言ってしまえば、「昨日あったできごとをお伝えするだけ」のコーナー

もっとみる

【日刊みの編NEWS】遊びチームへいらっしゃい!

お久しぶりです。遊びチームの演劇王子みうら🤴✨です。
10月18日(日)の日刊みの編NEWSをお伝えします。

今日は、箕輪編集室で遊びチームの運営のお誘い!!

ぶっちゃけたことをいうと、遊びチームは最近活動出来ていません。

しかし、箕輪編集室は今、遊びに溢れています。

これは『遊び』というものが地方チームや学生チーム内で生まれ、それぞれのチームの特性を活かしてめっちゃ遊んでいるからだと思

もっとみる

【日刊みの編NEWS】みの編フットサル熟成兄弟スペシャル〜雨の中のバーベキューだと思うと辛いけど、サバイバルしてると思えば余裕〜

おはようございます。箕輪編集室運営担当の高橋 和矢です。 
10月17日(土)の日刊みの編NEWSをお伝えします。

10月15日にみの編フットサルの開催50回を記念して、フットサル後にみんなで熟成肉のバーベキューをしてきました!

みの編フットサルについてはこちらをご覧ください。

イベント公開早々に満員となった本イベント。箕輪さんも絶賛の熟成兄弟のお肉が食べられるとあってメンバー一同とても楽し

もっとみる

【日刊みの編NEWS】箕輪編集室を歩くならこんな風に

おはようございます、中部チームリーダーのタカヤです。10月16日(金)の日刊みの編NEWSをお伝えします。

本日の日刊は僕のオススメする箕輪編集室の歩き方についてです。
箕輪編集室に入会しようか迷われている方、入会しているけど、どうやって動いていいかイマイチわからない方にぜひ読んでいただきたいです。

今は中部チームのリーダーだが

僕は箕輪編集室に入会して1年半ぐらいになります。たくさんのイベ

もっとみる

【日刊みの編NEWS】新しいことをのチャレンジから広がる視界Part3

おはようございます。箕輪編集室運営担当の澁谷です。
10月15日(木)の日刊みの編NEWSをお届けします。

前回、前々回と私の投稿にて箕輪編集室のルールブックの中から一部のチームをご紹介いたしました。

今回はクリエイティブカテゴリ最後のチーム紹介です!

みの校
学生メンバーが中心となり活動しており、みの校内でインターンやバイトのマッチの紹介が出来る様にするMino-Connectプロジェクト

もっとみる

【日刊みの編NEWS】そうなんだよね。やればやるほど、得した気分。やっちゃえ、みの校!

おはようございます。箕輪編集室運営担当のトムさん(村田敏也)です。 
10月14日(水)の日刊みの編NEWSをお伝えします。

このコラムの入稿当番の日に、またもや、みの校MC (Mino-Connect)運営メンバーに誘われてオンライン打ち合わせ。

今日は、前回のこの日刊コラムの続きを書きますね。

そうそう、このみの校MCには大きく2つの柱があるみたいです。

① インターン機会の創出

もっとみる

【日刊みの編NEWS】大将、肥後の国へ来たる

おはようございます。九州チームの池田大です。
10月13日(火)の日刊みの編NEWSをお伝えします。

突然ですが、我々九州チームメンバーの悩みといえばなんでしょう?

そうです!オフラインイベントになかなか参加できないんです!

箕輪編集室のオフラインイベントのほとんどは関東で行われます。もはや本州と地続きですらない島「九州」に住む我々にとっては滅多に参加できません。すなわち、箕輪さんと生でお話

もっとみる