日刊みの編NEWS

1061

【日刊みの編NEWS】2020年もありがとうございました!

おはようございます。箕輪編集室運営担当のほりぴです。 
12月31日(木)の日刊みの編NEWSをお伝えします。

2020年、最後の1日となりました。みなさん、今年はどんな1年をお過ごしになられましたでしょうか?

例年以上に、身の回りの環境が変化したという方も少なくなかったと思います。

そんな変化の激しい2020年ではありましたが、箕輪編集室は、今年も1年間無事に終えられたと言ってよいのではな

もっとみる

【日刊みの編NEWS】みの編年末特番 クイズ ミノモネア

おはようございます。箕輪編集室北海道・東北チームリーダーのタカモンタです。 
12月30日(日)の日刊みの編NEWSをお届けします!

タカモンタ  " Ladies and gentlemen, good morning !   Welcome to my TV show !"

ファン 「キャーーーーーーーーー」

たみー(現PRチームリーダー)「くそーーー、タカモンタは、なんであんなに人気が

もっとみる

【日刊みの編NEWS】スナック箕輪が帰ってくるよ!

おはようございます、箕輪編集室運営担当の浅見です。12月29日(火)の日刊みの編NEWSをお伝えします。

みなさん! あの! あのスナック箕輪が帰ってきます!!

スナック箕輪は、コロナ禍にネット上に突如現れたオンラインスナック。箕輪さんとゲストが毎回ゆるふわのトークを繰り広げる人気企画です。

超大物がゲストに参加することでも有名。過去には、サッカー選手の本田圭介さん、堀江貴文さん、ひろゆきさ

もっとみる

【日刊みの編NEWS】年末も年末。1年を個人的にふりかえる

おはようございます。箕輪編集室コミュニティデザインチームリーダーごとーです。12月28日(月)の日刊をお届けします。

こちらの日刊、内容に関してかなり自由度が増したので逆に何を書こうかと。そんな風に悩んでいるので素直に悩んでますと書き出してみるところから始めてみました。書き出してしまえばこっちの物です。

とにかく特異的な1年だった今年の最後ということもあり、思うことをだらだら書くだけでも良いの

もっとみる

【日刊みの編NEWS】ニーズがない出逢いに価値がある。

おはようございます。箕輪編集室運営担当の三浦 俊平です。 
12月27日(日)の日刊みの編NEWSをお伝えします。

12月に入ったと思ったら、あっという間に年末を迎えましたね。いつも日刊をお読みいただいている皆さま、一年間お付き合いいただきどうもありがとうございました。

年内最後の三浦担当分となります。今日もゆるりとお付き合いください。

先日箕輪さんが「箕輪編集室公式note」の2020年の

もっとみる

【日刊みの編NEWS】しょーもない身の上話だから読まないでください!

おはようございます。九州チームリーダーのうっちーです。
12月26日(土)の日刊みの編NEWSをお届けします。

前回、こんな記事を書きました。

なんと言うことでしょう。。。
あれから何も出来ていません!

と言うことで、今日は「私の身の上話」をします!
はい、興味ない人は即閉じてください!!!
はい、全員興味ないですね!ありがとうございます!

と言うわけにもいかないので、数人の変態(常々うっ

もっとみる

【日刊みの編NEWS】常に決定し続ける。保留している限り物事は動いていかない。

おはようございます。箕輪編集室運営担当の高橋和矢です。 
12月25日(金)の日刊みの編NEWSをお伝えします。

クリスマスですね。去年の今ごろは、2020年がこんな年になるなんて思ってもみなかったです。何も考えず、ただただこのめでたい雰囲気を楽しめていました。

こんな年だったからこそ、特別な日のありがたみを感じますね。今日くらいは、頼むから誰の身体も蝕まないでくれよ。って思います。ウイルスに

もっとみる

【日刊みの編NEWS】ミノフェッショナル第二弾開催しました!

おはようございます、箕輪編集室中国・四国チームのげんちゃんです。
12月24日(木)の日刊みの編NEWSをお伝えします。

先日12月21日にミノフェッショナル第二弾がキャリアデザインチーム×中国・四国チームで開催されました。

第二弾のゲストは、銀行員を脱サラして、山口県の島へ移住して田舎でネットを活用しながら10本以上の収入の柱を持っている、複業家のさかえるさんに登壇していただきました。

もっとみる

【日刊みの編NEWS】あ、そうだ。共犯者をつくってしまえばいいんじゃない。

おはようございます。箕輪編集室運営担当のトムさん(村田敏也)です。 
12月23日 (水)の日刊みの編NEWSをお伝えします。

今年も、もう終わりに近づいてきました。明日はクリスマスイブ、明後日はクリスマス。今年あったことを、大事な人と振り返りたくなる季節になってきました。あ、好むと好まざるにかかわらず、ワイフ以外にそんな日を過ごせる人がいない還暦プラスワンです。

2020年を振りかえってみよ

もっとみる

【日刊みの編NEWS】まずは全力で「応援」しませんか??

おはようございます。箕輪書店チームサブリーダーのひかみたろうです。
12月22日(火)の日刊みの編NEWSをお届けします。

先日、2020年の箕輪編集室を振り返る「MINOHENアワード」が開催されました。

受賞された皆さん、改めておめでとうございます。
この「MINOHENアワード」を通じて、僕が感じたことを書かせていただきます。

僕自身、箕輪編集室に入った理由は「なんとなく!勢いで!!」

もっとみる