日刊みの編NEWS

1189

【日刊みの編NEWS】SASSENの魅力 侍の駆け引きをあなたも体験しよう!

おはようございます、イベントプロデュースチームサブリーダーの和弘です。1月31日(日)の日刊みの編NEWSをお届けします。

2021年を迎えて早くも1カ月、皆さんどのようにお過ごしでしょうか?私は、感染症対策をしながらSASSENやHADOと言った新スポーツを楽しんでいます!

今回はそんなSASSENの魅力についての日刊です!
(「イベプロまたSASSENかよ!」と言う声が聞こえる気がしますが

もっとみる

【日刊みの編NEWS】サウナランド完成でいま思うこと

おはようございます、箕輪編集室サウナ編集部チームリーダーのあつしです。1月30日(土)の日刊みの編NEWSをお届けします。

皆さん、遂にきましたよ。サウナ雑誌『サウナランド』がようやく完成しました!!!

7月にサウナ雑誌をクラウドファンディング(exodus)で出版することが決まってから約半年。箕輪編集室と前田デザイン室のメンバーが中心となり、ほぼオンラインで雑誌製作を進めてきました。

どの

もっとみる

【日刊みの編NEWS】ボクにとって「みの編」とは興奮刺激剤という劇薬だ。なぜなら「ビビーン」とくるんだ。

おはようございます。箕輪編集室運営担当のトムさん(村田敏也)です。 
1月29日 (金)の日刊みの編NEWSをお伝えします。

いつまでも、みの編を卒業できない。何故なんだろうかと考えてみた。

みの編に居続ける理由を考えてみた。最近は、特に活動をしているわけでもない。うーん。そうだ、なんだか「ビビーン」とくるものがあるのだ。「ビビーン」とくるのだ。また、箕輪さんのつぶやきをみながら、そう思ったの

もっとみる

【日刊みの編NEWS】新年あけましておめでとうございます(沖縄チームからのご挨拶)

ハイサイ!箕輪編集室沖縄チームリーダーのこうきです。
1月28日(木)の日刊みの編NEWSをお届けします。

新年あけましておめでとうございます。

旧年中は格別のご厚情を賜り、誠にありがとうございました。
皆様に支えられ、心より感謝申しあげます。

本年も変わらぬお引き立て、一層のご愛顧のほどよろしくお願い申しあげます。

今更ではありますが、ご挨拶できていなかったので、この場を借りてご挨拶させ

もっとみる

【日刊みの編NEWS】SNS運営のいろはを学ぼう!

おはようございます。箕輪編集室運営担当のほりぴです。 
1月27日(水)の日刊みの編NEWSをお伝えします。

先日、PRチームで公式ツイッターの運用メンバーの募集が始まりました。

箕輪編集室の公式ツイッターを運用することで、実践的にSNSの運用方法を学ぶことができます。

SNSの力や影響力についてここで改めて述べる必要はないと思いますが、多くの企業がアカウントを持っていることからもわかるよう

もっとみる

【日刊みの編NEWS】🍣『ミノトゥク運転手からお鮨職人〜まるちゃん物語』

おはようございます、アジアチームリーダーのまるちゃんです。
1月26日(火)の日刊みの編NEWSをお伝えします。

今日はめちゃくちゃ個人的な記事なので、興味なかったらすいません。

頑張りますし🍣

2代目鞄持ちであった僕は、ミノンペンフェスをきっかけにカンボジアで起業する。現在はカンボジアで飲食事業に参加させてもらうために、飲食の基本を学びに大阪で鮨修行してます。

そんな僕がアジアチームで

もっとみる

【日刊みの編NEWS】遊びと仕事の境目ってなんだろう?

おはようございます、遊びチームリーダーの演劇王子みうらです。
1月25日(月)の日刊みの編NEWSをお伝えします。

今日は僕が思う『遊び』っていうことについてです。
遊びと仕事の境目は? っていう話ってよくありますが……

僕は、そんなもんないと思ってます。

今日はそんなお話。

箕輪編集室は、今、サウナランド一色です。

王子は、しがないサウナ好きなので、みの編がサウナ的な流れになっているの

もっとみる

【日刊みの編NEWS】世界観を共有する大事さ

おはようございます、箕輪編集室運営担当の浅見です。1月24日(日)の日刊みの編NEWSをお伝えします。

これから発刊となる雑誌サウナランドに続き、サウナランドのWebメディアが今後立ち上がります。Webメディアでも雑誌同様、みの編メンバーを中心にここでしかかけない独特な記事をいろいろと世の中に繰り出していこうと思っています。

そんな中、複数人でメディアを運営するには、やはり世界観の共有がとても

もっとみる

【日刊みの編NEWS】チームリーダーをやることで得られること

おはようございます。箕輪編集室運営担当の三浦 俊平です。
1月23日(土)の日刊みの編NEWSをお届けします。

今月末から来月にかけて、箕輪編集室の複数のチームでリーダー・サブリーダーの交代を予定しています。

私はもういいおじさんなので、「貪欲に新しいことへ挑戦していく」みたいな熱い気持ちは失くしかけているのですが、若いみんながチーム運営をやりきって「卒業」し、次のステージに向かっていくのを見

もっとみる

【日刊みの編NEWS】地方チームで手を動かしてみませんか?

おはようございます。箕輪編集室中部チームサブリーダーのもとあです。1月22日(金)の日刊みの編NEWSをお届けします。

箕輪編集室に入りデザインやライティング、動画編集を始めたいと思ったら地方チームは手を動かし始めるにはちょうど良いというお話を今回させて頂きます。

箕輪編集室にはサウナ雑誌作成などプロジェクトが定期的に発生します。やってみたいと思っても実践をつむことなく素人の私が。。。と思って

もっとみる