日刊みの編NEWS

1176

【日刊みの編NEWS】みの編のメンバーのおじさんが、学会というところで学んだことがあるのだが、それって、みの編では「あたり前」のような気がする。

おはようございます。箕輪編集室運営担当のトムさん(村田敏也)です。 
5月19日 (水)の日刊みの編NEWSをお伝えします。

今日の話は、ちょっと真面目過ぎるかもしれない。

自分事でまったく興味ない人もいると思うけど、還暦プラスツーにもうすぐなるのに、サラリーマン、大学の非常勤講師、みの編メンバーという名刺の次の名刺ができた。実は、○○学会のメンバーなのだが、そこの役員を決めるという総会があっ

もっとみる

結局のところ、準備と愛が大切だねって話。

おはようございます! メディアチームリーダーの森川です。
5月18日(火)の日刊みの編NEWSをお届けします。

最近、みの編関連の活動というと専らサウナランドWebに関わるものが多く、ここ最近も何度か撮影に行く機会がありました。

そんな中で、ふと感じたことがあったので、今日の日刊ではその気づきを、皆さんに紹介させていただこうかなと思います。

想像するには、知らなければいけない

先日、Web

もっとみる

【日刊みの編NEWS】最近のみの編イベントをご紹介!

おはようございます。箕輪編集室運営担当のほりぴです。 
5月17日(月)の日刊みの編NEWSをお伝えします。

今回は、箕輪編集室の活動報告として最近開かれたイベントやMTGの紹介をしていきます!

みんなでゆったりと話せるみの校保健室。今回は、女子との関わり方についてみんなで話し合っていたみたいです。気になる…

北海道・東北チームでは企画会議が開かれました。

新緑の季節となり、北海道や東北で

もっとみる

【日刊みの編NEWS】興味とやる気さえあれば。実践の場はそこら中に転がっている。

おはようございます。箕輪編集室運営担当の高橋和矢です。
5月16日(日)の日刊みの編NEWSをお伝えします。

昨日はスナック箕輪がオープンしていました

お酒とかジュースを飲みながら、zoomで箕輪さんにいろいろ相談できちゃうイベントです。箕輪編集室に入ったばかりの方もたくさんいらしてて、「こんな風に普通に箕輪さんとお話できると思ってなかった」との声が聞こえてきました。

時勢的にも、箕輪さんに

もっとみる

【日刊みの編NEWS】箕輪編集室が動き出してる

おはようございます、箕輪編集室運営担当の浅見です。5月15日(土)の日刊みの編NEWSをお伝えします。

ここしばらくの間、箕輪編集室は「発酵」の期間だった気がします。

オンラインサロンには、会員数が右肩上がりに伸びて大きくなっていく「拡大期」と、会員数は伸ばさず今いるメンバーの繋がりを熟成させる「発酵期」があります。

みの編は、昨年秋頃から一気に盛り上がった雑誌「サウナランド」の制作を経て、

もっとみる

【日刊みの編NEWS】とりあえずなにかやってみる。

おはようございます。PRチームサブリーダーのかわちゃんです。
5月14日(金)の日刊みの編NEWSをお伝えします。

はじめまして!まずは自己紹介から。
かわちゃんと申します。今住んでいる千葉県から片道2時間をかけて通学する大学三年生をしています。

年度末を迎え、2020年という節目に大学外のコミュニティに所属してみたいと考えていた僕は、趣味のTwitter漁りをしていました。そこで出会ったのが

もっとみる

【日刊みの編NEWS】歴史を丁寧に伝えること

おはようございます。箕輪編集室運営担当の三浦 俊平です。
5月13日(木)の日刊みの編NEWSをお伝えします。

前回の担当日に「『みの編NEWS』のあり方について考える」と題したコラムを書きました。

このコラムに対して、日刊発刊当時にいっしょに運営チームで活動していた浜田綾さんがツイートをしてくださいました。それを見てふと思ったことがあるので、今日はそのことについて書きたいと思います。

古参

もっとみる

【日刊みの編NEWS】みの編メンバーに会うための旅行!!

おはようございます。箕輪編集室関東チームリーダーのけーすけです。5月12日(水)の日刊みの編NEWSをお伝えします。

少し前の話になりますが、3月27日愛知県常滑市のりんくうビーチにてサウナランドフェスが行われました!

このイベントに僕自身スタッフとして参加して、関係者駐車場の駐車場係や細かな場所のデザインなどを担当しました!
スタッフとしての参加でしたがめちゃめちゃ楽しかったです!

そんな

もっとみる

【日刊みの編NEWS】みの邸も、みの編と同じ。思い描くだけでなく、行動し育てていく場所

おはようございます。箕輪編集室みの邸リーダーの小川友希栄です。
5月11日(火)の日刊みの編NEWSをお届けします。

箕輪編集室に、二つのシェアハウスがあることって、ご存知ですか?

オンラインサロンで、メンバーだけが住むことができるシェアハウスって、ちょっと珍しい気がします。
現在、東京都足立区谷在家と大田区糀谷の二箇所に、それぞれ10室程度の部屋を持つみの編のシェアハウス「みの邸」があります

もっとみる

【日刊みの編NEWS】内輪は加速して手に負えないほどブーストする。それがまたいとおかし。

おはようございます。箕輪編集室北海道・東北チームリーダーのいちです。5月10日(月)の日刊みの編NEWSをお届けします。

あっという間にGWも終わり、みなさん学生、社会人ともに日々忙がしくも楽しい日常をお過ごしされているのではと思います。

この原稿を書いている私も現在大学生なので、勉強したりアルバイトに励んだりと学生っぽいことをしている最中です。他にも色々やってると1日が終わるのが速く感じ、あ

もっとみる