日刊みの編NEWS

895

【日刊みの編NEWS】オンラインサロンで大切なのは「他者への想像力」

おはようございます。箕輪編集室運営担当の三浦 俊平です。
12月13日(金)の日刊みの編NEWSをお伝えします。

オンラインコミュニティ界隈では常々言われていることですが、「オンラインにおける文章によるコミュニケーション」ってとっても難易度が高いです。

zoomやskypeのように、動画や音声で相手とコミュニケーションを取れる場合は問題ないのですが、文章の場合、発言した相手の顔や声が見えないの

もっとみる

【日刊みの編NEWS】諸君、”群雄割拠”の中部チームで狂いたまえ。

おはようございます。箕輪編集室中部チームリーダーの岡本拓也です。 12月12日(木)の日刊みの編NEWSをお伝えします。

2019年12月7日より中部チームリーダーに就任しました。
正確には再就任です。2代目チームリーダーあつしからの言葉を受けてこの度リーダーに復帰しました。「リーダー復帰」というのは箕輪編集室のリーダー陣で初めてのことじゃないでしょうか?

さて、初代チームリーダーとして中部チ

もっとみる

【日刊みの編NEWS】みの編ラヂオ部を知っているかい?

おはようございます。箕輪編集室運営担当のトムさん(村田敏也)です。 12月11 日(水)の日刊みの編NEWSをお伝えします。

「謎の ZOOM 番組」継続の秘密とは・・・

これまでみの編では、謎の ZOOM 番組が生まれては消え、生まれては消えていく歴史がありました。
最近、毎回新しい企画で目まぐるしい視聴率を上げている ZOOM 番組があります。その名も「みの編ラヂオ部」。

そもそもはメン

もっとみる