日刊みの編NEWS

1145

【日刊みの編NEWS】未来を創る僕らの挑戦

おはようございます。ちわっちわ! 箕輪編集室みの校リーダーのわかぽんです。
11月28日(土)の日刊みの編NEWSをお伝えします。

今、みの校では「みのフェス」というプロジェクトが動いています。

元々は、オフラインで開催する予定でしたが、昨今の社会情勢もありオフライン開催は厳しいと考えています。しかし、そこで諦めるのではなくどうしたらこの「みのフェス」を開催できるのか運営一同検討してくれていま

もっとみる

【日刊みの編NEWS】居場所と学びの今後

おはようございます。箕輪編集室みの校サブリーダーののぶです。10月8日(木)の日刊みの編NEWSをお伝えします。

今回は、題名にもあるように今後のみの校のあり方についてお話しをしようと思います。

先月、無事に終えた年内最後の9月入学のテーマは「居場所」

なぜならコロナウイルスの影響で、大学生キャンパスに通うこともできず、高校生は体育祭や文化祭などのイベントが次々と中止されているという世間の流

もっとみる

【日刊みの編NEWS】新しいことをのチャレンジから広がる視界Part2

おはようございます。箕輪編集室運営担当の澁谷です。
10月4日(日)の日刊みの編NEWSをお届けします。

2020年も残り3ヶ月を切り、今年一年もあっという間に流れている感じがしますが、まだ3ヶ月あります!2021年1月1日になにか起きるわけではないですが、節目をスケジュールの目標にすることでモチベーションUPに今の現状把握もできますよね。

さて、前回の私の投稿にて箕輪編集室のルールブックの中

もっとみる

【日刊みの編NEWS】あの「みの校」が、新しいプログラムを考えているのは内緒です

おはようございます。箕輪編集室運営担当のトムさん(村田敏也)です。 
10月3日 (土)の日刊みの編NEWSをお伝えします。

9月吉日、みの校主犯者たちからメッセンジャーが飛んできて、還暦プラスワンは、冷静に喜んだのであった

息子と同じような年ごろのメンバーからは、絶対声もかかるはずのない年齢なのに、「みの編の大人を使いまくれ」と他人事のように言っていたら、声をかけてもらいました。うーん、なん

もっとみる

【日刊みの編NEWS】サウナのようにアツいカメラマン、集まれ!

おはようございます!メディアチームリーダーのもーりーです!
10月2日(金)の日刊みの編NEWSをお届けします!

今、みの編の中では様々なチームを巻き込んでサウナ雑誌プロジェクトが始動しています、

デザインチームがデザインを考え、ライターチームが記事を書き、PR チームが発信を考え、コミュニティデザインチームはサウナから始まるコミュニティを作る。
もちろんメディアチームも例外ではなく、雑誌を作

もっとみる

【日刊みの編NEWS】ようこそ、箕輪編集室へ!

おはようございます。箕輪編集室運営の小川友希栄です。
10月1日(木)の日刊みの編NEWSをお届けします。

10月初日。先月は、みの校入学募集期間だったこともあり、最近箕輪編集室に入ったばかりという方も多いのではないでしょうか。

箕輪編集室には、数々のチームが存在します。ざっくり大きく分けると、クリエイティブチームとエリアチーム、プロジェクトチーム、あとはみの校に分けることができます。

一言

もっとみる

【日刊みの編NEWS】みの邸谷在家の和やかな日常

おはようございます。みの邸チームサブリーダーの梅野瑳刀です。9月30日(水)の日刊みの編NEWSをお伝えします。

そろそろ10月ですね。
夏からの秋に移り変わる気温ってなんとも心地よいものですよね。

箕輪編集室のシェアハウス、みの邸は2棟あります。
僕はみの邸谷在家の方に住んでいるのでみの邸谷在家の暮らしぶりを紹介しようと思います。
ちなみに、もう1棟は糀谷にあります!

それではみの邸谷在家

もっとみる

【日刊みの編NEWS】用法用量を守って正しくお使いください

おはようございます。箕輪編集室運営担当のほりぴです。 
9月29日(火)の日刊みの編NEWSをお伝えします。

私事ですが、先日、DIYで作っていた撮影スタジオが完成しました。

8月から工事をスタートして、約1ヶ月半かかってほとんど全てを自分たちの手で作り上げました。

このスタジオは、みの編メンバーでもある児島さんと一緒にやっています。(児島さんについては、以下の記事を読んでいただけると。なか

もっとみる

【日刊みの編NEWS】学び/体験=学習率

おはようございます。箕輪編集室PRチーム・リーダーのたみーです。9月28日(月)の日刊みの編NEWSをお届けします。

まずは超簡単な自己紹介から。
みの編には昨年の11月入会で、8月からPRチームリーダーに就任したたみーです。

今回はある2つのキーワードを軸に話をさせていただきます。

①Twitterを学ぶのではなく、Twitterで学ぶ。
②学び/体験=学習率

①Twitterを学ぶので

もっとみる

【日刊みの編NEWS】「何をするか」の選択肢が増やせるチームを目指して

おはようございます。箕輪編集室イベントプロデュースチームサブリーダーのちかです。9月6日(日)の日刊みの編NEWSをお伝えします。

初っ端から私事で恐縮なのですが、今月で箕輪編集室に入会して丁度1年が経ちました。

勢いのまま飛び込んだみの編でしたが、飛び込んだ先は予測不能な展開が盛り沢山の世界で、面白すぎて未だに抜け出せません。これが沼というやつ…

そんなみの編沼に絶賛ハマっている私ですが、

もっとみる