日刊みの編NEWS

1145

【日刊みの編NEWS】みの編のオンライン旅行はエンドレスなんだ!

おはようございます。箕輪編集室運営担当のトムさん(村田敏也)です。 
5月17日 (日)の日刊みの編NEWSをお伝えします。

この日刊のコラムを書く日は、相変わらず、全てのチームのイベント欄を覗いて、「今後のみの編」をアップデートしに行っています。すべてが、まだまだ、オンラインのイベント。胸張って、オフラインイベントを企画出来る日が待ち遠しいばかりですよね。

さて、またまた、行きたいオンライン

もっとみる

【日刊みの編NEWS】熱量大爆発!オンライン化したイベプロは新たな可能性の宝庫

おはようございます。箕輪編集室イベントプロデュースチームサブリーダーのちかです。5月13日(水)の日刊みの編NEWSをお伝えします。

新型コロナの影響でオフラインイベントが出来なくなってから早2ヶ月。
これまでオフラインでのイベント開催を中心に活動を展開してきたイベプロチームにとっては、活動の場が実質0になってしまう事態となりました。

しかし!そんな試練を乗り越え、4月からオンライン化に向け猛

もっとみる

【日刊みの編NEWS】燃え続けられるプロジェクトのコツ

おはようございます、箕輪編集室運営担当の浅見です。5月12日(火)の日刊みの編NEWSをお伝えします。

ここ数週間、僕は箕輪編集室でのクリエイティブに多く携わってきました。神社チームの「オンライン神社」、イベントプロデュースチームが中心となって動いている「スナック箕輪」。それぞれ、短期でWebサイトを作り、プロジェクトの熱を一気に盛り上げる数週間でした。

昨日はそのプロジェクトの一つ「オンライ

もっとみる

【日刊みの編NEWS】主役はあなた!追い風のキャリデザで作り手の楽しさを味わおう!

おはようございます。箕輪編集室、キャリアデザインチームリーダーの高根修也です。5月10日(日)の日刊みの編NEWSをお伝えします。

作り手に回るという選択肢

新型コロナウイルスで外出が思うようにできない影響もあり、4月の箕輪編集室はZoomイベントで溢れ返りました。

あなたは、先月いくつのイベントに参加しましたか?
きっと多くの方は、かなりの数を頭に思い浮かべたことでしょう。

では、こう質

もっとみる

【日刊みの編NEWS】4月に入って潮目が変わった? データからみる箕輪編集室

おはようございます。箕輪編集室運営担当の三浦俊平です。
5月9日(土)の日刊みの編NEWSをお伝えします。

長らく運営担当として入会処理を担当させていただいていることもあり、毎月の入会者数やその傾向(性別・年齢等の属性)について「今月はどんな感じの状況になりそうかな」というのがなんとなく肌感でわかるようになってきています。

しかしながら、この4月は予想していなかったような展開になりました。

もっとみる

【日刊みの編NEWS】極端にやりまくってポジションを取る

おはようございます。箕輪編集室運営担当のこっとんです。
5月8日(金)の日刊みの編NEWSをお届けします。

オンラインで飲みながら箕輪さんとゲストがゆるりと対談するイベント「スナック箕輪」。最近、様々なところで話題沸騰となっています。

4月1日に箕輪編集室メンバー100人限定というスモールスタートで始まったのち、本田圭佑さんや堀江貴文さんといった豪華ゲストをお招きし、外部からも含め1000人を

もっとみる

【日刊みの編NEWS】沖縄チームをよろしく🌺

ハイサイ!箕輪編集室沖縄チームリーダーのこうきです。
5月7日(木)の日刊みの編NEWSをお届けします。

今回は、沖縄チームがどんなチームかを皆さんにお伝えできればと思います。
しばしお付き合いください。

🌺沖縄チーム🌺ってどんなところ?

 沖縄チームは約240名の方が在籍しているチームです。ですが、このうち沖縄在住メンバーは実は10名ほどしかいないんです。なので沖縄在住関係なく、ただた

もっとみる

【日刊みの編NEWS】スナック箕輪...チャンスは突然に

おはようございます。箕輪編集室運営担当の澁谷です。
5月6日(水)の日刊みの編NEWSをお届けします。

スナック箕輪 はじまり

初回のスナック箕輪は4月1日(水)に開催されましたが、はじまりの一言は当日の午前中、箕輪さんの投稿でした。

開催まで10時間を切った状況...頭をフル回転させました。

初回の実施について何をどうするか考えながらも、参加者は箕輪さんと箕輪編集室メンバー、会場はオンラ

もっとみる

【日刊みの編NEWS】カオスなアジアチームのサブリーダーになりました!

おはようございます。箕輪編集室アジアチームサブリーダーのユウミです。5月5日(火)の日刊みの編NEWSをお届けします。

4月13日にアジアチームのサブリーダーになりました。今日はこれからのアジアチームやアジアチームに対する想いなどを皆さんと共有できたらと思っています。

アジアチームとは?

アジアチームを一言で表すと「カオス」。これはリーダーの健悟さんも日刊でおっしゃっていたことです。(詳しく

もっとみる

【日刊みの編NEWS】緊急事態宣言はオンラインイベントで乗り切るのだ

おはようございます。箕輪編集室運営担当のトムさん(村田敏也)です。 
5月4日 (月)の日刊みの編NEWSをお伝えします。

外出自粛で、4月はみの編イベント(全てオンライン)が200前後開催されたようですね。

どうやら、緊急事態宣言も延長される予定となりましたが、みの編は5月もオンラインイベントは山盛りです。この日刊コラムを書くときに「今後のみの編」イベントを全てチェックするという癖がつきまし

もっとみる