日刊みの編NEWS

1176

【日刊みの編NEWS】箕輪編集室の良さである、三つの「気軽さ」

おはようございます!遊びチームリーダー、演劇王子みうら🤴です。
6月25日(木)の日刊みの編NEWSをお届けします。

箕輪編集室もそろそろ、3周年ですね。

気がつけばまもなく3周年。みの編にも歴史ありって感じです。
僕が入ったのは、2018年の3月頃です。

気がつけば、2年。ずいぶんと長くいる気がします。

僕は、みの編に入ってよかったと思ってます。
ただ、意外と外から見てると、わからない

もっとみる

【日刊みの編NEWS】改めて考えるオンラインサロンの価値

おはようございます。箕輪編集室運営担当のこっとんです。
6月24日(水)の日刊みの編NEWSをお届けします。

箕輪編集室は今月末で3周年という節目を迎えます。
今は3周年イベントに向けて各所で準備が進んでいます。

箕輪編集室が誕生した3年前と比べると、少しずつオンラインサロンも市民権を得はじめ、特に今回の外出自粛期間によりオンラインでの活動が増えたことで普及に拍車がかかりました。
今回は少しず

もっとみる

【日刊みの編NEWS】2020年プレイボール!みの編野球

おはようございます。箕輪編集室運営担当の澁谷です。
6月23日(火)の日刊みの編NEWSをお届けします。

先週、ついに自粛要請の全面的な解除がされ、県を跨いだ移動も増えてまいりました。新しい生活様式を守ることは続きますが、少なからず塞ぎ込んでいた気持ちも徐々に開放されてきている感じがするところです。

そんな今回は先週開幕を迎えたプロ野球についてみの編集内での盛り上がりをお伝えします!

プレイ

もっとみる

【日刊みの編NEWS】箕輪編集室で何をする?

おはようございます。中部チームリーダーのタカヤです。
 6月22日(月)の日刊みの編NEWSをお伝えします。

早速ですが、皆さんは箕輪編集室にいる理由(どのように活用したいか)を明確に言えますか?

・死ぬこと以外かすり傷を読み箕輪さんを好きになった、箕輪さんの考えを取り込みたい。箕輪さんのアウトプットを自分の中に落とし込みたい人
・動画編集などのクリエイティブなスキルを身につけたい人、身につけ

もっとみる

【日刊みの編NEWS】あ、「今」を「道楽」してみるのも良いんじゃないかな?

おはようございます。箕輪編集室運営担当のトムさん(村田敏也)です。 
6月21日(日)の日刊みの編NEWSをお伝えします。

昨日は、奈良に借りている古民家に向かって自転車を漕いでいました。地元メンバーと4か月ぶりに勉強会をしました。やっぱり、オフラインっていいですね。あ~早く、奈良の古民家でみの編メンバーとオフラインのイベントをやりたいです。

さて、今日は、#箕輪編集室・公式 noteのマガジ

もっとみる