日刊みの編NEWS

1145

【日刊みの編NEWS】サウナランドフェス2021、本日開宴

おはようございます。箕輪編集室運営担当の高橋和矢です。3月27日(土)の日刊みの編NEWSをお伝えします。

僕は今、愛知県常滑市のホテルにいます。本日開催するサウナランドフェスティバル準備のため2日前に会場入りしました。ちなみに、"今"というのは当日(今日)の4時50分です。あと1時間したらホテルを出て会場に向かいます。

・開催2日前の3月25日、物品の運び込みをしました。

この動画ではもう

もっとみる

関西チームにしょうごが来てバカなことをしていたと思ったら、今度は真面目に教育トークをするらしい。

おはようございます。箕輪編集室運営担当のトムさん(村田敏也)です。 
3月25日 (木)の日刊みの編NEWSをお伝えします。

3月27日は『サウナランド』フェス。どんな出来事が、繰り広げられるのか楽しみである。残念ながら、行くことができないので、いろんな報告を聞きたいものである。

さて、みの編には、あまり知られてない小さなイベントもたくさんある。今日は、そんな話である。

しょうごが関西に来て

もっとみる

【日刊みの編NEWS】今週末はSAUNALAND FESTIVAL2021!

おはようございます。箕輪編集室運営担当のほりぴです。 
3月23日(火)の日刊みの編NEWSをお伝えします。

今週末、3月27日に愛知県のりんくうビーチでSAUNALAND FESTIVAL2021が開催されます!

クラウドファンディングで大きな盛り上がりを見せ、発売後にはあっという間に完売となったサウナ雑誌『サウナランド』。

グッズを販売するショップやWebサイトなども盛り上がりを見せ、今

もっとみる

【日刊みの編NEWS】あ、今日は、「Clubhouse」を聴いてるとモデレーターする力をつけたくなってきた還暦プラスワンの普通のおじさんのコラムの日です。

おはようございます。箕輪編集室運営担当のトムさん(村田敏也)です。 
2月15日 (月)の日刊みの編NEWSをお伝えします。

数年前から講師活動を始めていて「みの編」でやってきたことも活かせるようになってきた

まず、コラムの前に、サウナランドは「Sold-Out」続出になっているみたいですね。なんだかうれしい。

ほんとうに、これを作り上げたメンバーはすごいなぁ。

高円寺にも『サウナランド』

もっとみる

【日刊みの編NEWS】何者でもない大学生が、箕輪編集室でチャンスを掴むために実践していた3つのこと。

おはようございます、1月いっぱいでデザインチームリーダーを卒業した、ニトロといいます。
2月6日(土)の日刊みの編NEWSをお伝えします。

いきなりですが、ぼくは、全208ページの雑誌『サウナランド』のチーフデザイナーを担当させてもらいました。簡単に言うと、何十人もいるプロのデザイナーさんたちと、1つの方向を目指せるように動く役割です。

大層な役回りに手を上げ、任せてもらえてますが、箕輪編集室

もっとみる

【日刊みの編NEWS】サウナランド完成でいま思うこと

おはようございます、箕輪編集室サウナ編集部チームリーダーのあつしです。1月30日(土)の日刊みの編NEWSをお届けします。

皆さん、遂にきましたよ。サウナ雑誌『サウナランド』がようやく完成しました!!!

7月にサウナ雑誌をクラウドファンディング(exodus)で出版することが決まってから約半年。箕輪編集室と前田デザイン室のメンバーが中心となり、ほぼオンラインで雑誌製作を進めてきました。

どの

もっとみる

【日刊みの編NEWS】雑誌製作、いよいよ大詰め!

おはようございます、箕輪編集室サウナ編集部チームリーダーのあつしです。12月15日(火)の日刊みの編NEWSをお届けします。

先週末、雑誌『サウナランド』クラウドファンディングのリターンである『燻製料理×川とサウナ』が開催されました。

今回は女性限定の企画で、待ちに待ったイベントの開催とあって、参加者の方々のTwitterからもイベントの盛り上がりを感じました。

また、参加者同士や運営スタッ

もっとみる

【日刊みの編NEWS】日刊でコラムコーナーを続ける理由

おはようございます。箕輪編集室運営担当の三浦 俊平です。 
11月7日(土)の日刊みの編NEWSをお伝えします。

先日ほりぴも書いてくれましたが、11月から日刊みの編NEWSの形式が変わりました。

これまであった3段構成(コラム、昨日のみの編、今後のみの編)を大幅に見直し、コラム主体の構成に再編成しました。

この形式に決まるまでに、運営チームの中でディスカッションを繰り返しました。「日刊編集

もっとみる

【日刊みの編NEWS】サウナランドが止まらない!!

おはようございます、箕輪編集室サウナ編集部チームリーダーのあつしです。10月31日(土)の日刊みの編NEWSをお届けします。

連日、タイムラインを賑わせている今もっともホットな話題と言えば、もちろん『サウナ』ですよね。
まだサウナに目覚めていない方も、さすがに気になってきているのではないでしょうか。

この異常なサウナブームの要因のひとつが、箕輪編集室メンバーが中心となって制作を進めているサウナ

もっとみる

【日刊みの編NEWS】祭りが起きる箕輪編集室

おはようございます、箕輪編集室運営担当の浅見です。10月20日(火)の日刊みの編NEWSをお伝えします。

先日、箕輪編集室メンバーが総力を上げて作り上げるサウナ雑誌「サウナランド」のクラウドファンディングがスタートしました!

10月17日(土)21:00がクラファンスタートの時間。
箕輪編集室内でも、このスタートに合わせてじわじわと熱が高まっていきました。

むかえた21時。クラファンが始まっ

もっとみる