日刊みの編NEWS

1189

【日刊みの編NEWS】4月開設に向けて、みの校検討がリアルタイムで進行中!

おはようございます。箕輪編集室運営担当のこっとんです。
3月27日(金)の日刊みの編NEWSをお届けします。

以前の日刊で、みの校(箕輪編集室の学校のようなもの)開設に向けて動き始めたという報告がありました。

昨年秋に導入された学割制度をブラッシュアップする中で、みの校を作るという話に発展したのです。

今回はそのみの校開設に向けた進捗状況をお伝えしたいと思います。
つい先日、箕輪編集室内で箕

もっとみる

【日刊みの編NEWS】時間も国境も越えてオンラインで遊ぼう

おはようございます。箕輪編集室PRチームリーダーのもぬんこです。
3月26日(木)の日刊みの編NEWSをお届けします。

徹底的にオンライン完結のPRチームですが、意外と知られていないことも多いです。今日は、とことんPRチームを遊び倒す方法を伝授します。

知識の巣窟【ユニット】
PRチームのFacebookページの【ユニット】を見たことはありますか。

・勉強会アーカイブ
 その数なんと20本!

もっとみる

【日刊みの編NEWS】エリアチームが秘める可能性

おはようございます。箕輪編集室運営担当の小川友希栄です。
3月25日(水)の日刊みの編NEWSをお届けします。

先週末、中国・四国チームの隠岐島での少人数でのオフラインイベントに参加してきました。

ここ最近、あまりエリアチームのオフラインイベントに参加していなかったので、地方での箕輪さんや箕輪編集室、またオンラインサロンへの認知度が肌でわかる良い機会になりました。

私は、みの編が誕生した月か

もっとみる

【日刊みの編NEWS】あ、教えてください。あなたの「好き」は何ですか?

おはようございます。箕輪編集室運営担当のトムさん(村田敏也)です。3月24日 (火)の日刊みの編NEWSをお伝えします。

もうすぐ4月ですね。みの編にも進学する人、社会人になる人、新しい何かを開始する人が沢山いるのでしょうね。
ボクも4月から好きで始める大学の非常勤講師という新しいマルチプル・ジョブが始まります。
若い人が好きで、教えることが大好きで、自分ができなかったことを誰かにして欲しいから

もっとみる

【日刊みの編NEWS】私たちが届けたいのはきっと、偏愛と優しさだ

おはようございます。箕輪編集室箕輪書店チームリーダーのウネさんです。 
3月23日(月)の日刊みの編NEWSをお伝えします。

” コミュニティ ” で生まれるモノ

箕輪書店グループは2019年9月に刷新する事になり、リーダーも新任。
ある意味、1からのスタートとなりました。

チームに掲げたビジョンは3つ。
1・誰もがクリエイターになれる時代
2・自分が自分である証明=作品
3・「コトモノ」よ

もっとみる