日刊みの編NEWS

1189

【日刊みの編NEWS】あなたの"そま"はなんですか?

おはようございます。箕輪編集室運営担当の高橋 和矢です。 
11月15日(日)の日刊みの編NEWSをお伝えします。

まず、"そま"ってなんやねん。という方も少なくないと思います。
"そま"は漢字で「杣」と書きます。

滑り落ちそうな山の斜面にある、ほんの少し平らになった場所を指します。修行僧や登山に入る人たちがほんのひととき安心して休める所で、昔は木こりを杣人とも言っていたようです。

僕は20

もっとみる

【日刊みの編NEWS】サウナのようにアツいカメラマン、集まれ!

おはようございます!メディアチームリーダーのもーりーです!
10月2日(金)の日刊みの編NEWSをお届けします!

今、みの編の中では様々なチームを巻き込んでサウナ雑誌プロジェクトが始動しています、

デザインチームがデザインを考え、ライターチームが記事を書き、PR チームが発信を考え、コミュニティデザインチームはサウナから始まるコミュニティを作る。
もちろんメディアチームも例外ではなく、雑誌を作

もっとみる

【日刊みの編NEWS】みの邸谷在家の和やかな日常

おはようございます。みの邸チームサブリーダーの梅野瑳刀です。9月30日(水)の日刊みの編NEWSをお伝えします。

そろそろ10月ですね。
夏からの秋に移り変わる気温ってなんとも心地よいものですよね。

箕輪編集室のシェアハウス、みの邸は2棟あります。
僕はみの邸谷在家の方に住んでいるのでみの邸谷在家の暮らしぶりを紹介しようと思います。
ちなみに、もう1棟は糀谷にあります!

それではみの邸谷在家

もっとみる

【日刊みの編NEWS】用法用量を守って正しくお使いください

おはようございます。箕輪編集室運営担当のほりぴです。 
9月29日(火)の日刊みの編NEWSをお伝えします。

私事ですが、先日、DIYで作っていた撮影スタジオが完成しました。

8月から工事をスタートして、約1ヶ月半かかってほとんど全てを自分たちの手で作り上げました。

このスタジオは、みの編メンバーでもある児島さんと一緒にやっています。(児島さんについては、以下の記事を読んでいただけると。なか

もっとみる

【日刊みの編NEWS】作ること、生み出すことの充足感

おはようございます。箕輪編集室運営担当のほりぴです。 
8月14日(金)の日刊みの編NEWSをお伝えします。

箕輪編集室では現在、埼玉に購入したペンションの整備作業を一部のメンバーが行っています。

「minopen」ブランドとしてプロデュースを行い、庭にはサウナを設置するため、サウナ部を中心に日々整備を進めています。

箕輪編集室は設立からこれまで、常にものづくりを行ってきました。

ネットの

もっとみる

【日刊みの編NEWS】メンバー1人1人がキラキラできる場所を目指す!

おはようございます。8月から箕輪編集室関西チームサブリーダーになりました、すらいむです。8月13日(木)の日刊みの編NEWSをお届けします。

文頭に記載しましたが、実は私、8月から関西チームサブリーダーに就任することになりました。サブリーダーになって初の日刊の担当ということもあり、とても緊張しております。

何でで緊張してるかって? 

それは、私が文章を書くのがめちゃめちゃ苦手だからです。ぴえ

もっとみる

【日刊みの編NEWS】ペンション作ってます

おはようございます、箕輪編集室運営担当の浅見です。8月12日(水)の日刊みの編NEWSをお伝えします。

最近、少しずつTwitterのタイムラインでも見かけた人がいるかもしれませんが、今、ペンション作ってます。10人程度で物件購入費用を出し合って購入した、共同別荘なのですが、これを「minopen」ブランドにし、みの編サウナ編集部で着々と開拓をしております!

箕輪さんの鞄持ちのあつし君が中心と

もっとみる