日刊みの編NEWS

1189

【日刊みの編NEWS】箕輪編集室でゼロからデザインを始めると、爆速でデザインがうまくなる理由

おはようございます! デザインチーム リーダーの ニトロ です。
7月13日(月)の日刊みの編NEWSをお届けします。

箕輪編集室は6/26(金)に3周年を迎えたのですが、デザインチームで3周年を記念する冊子のデザインを担当しました。

その制作中、みの編に2019年11月入会して、全くゼロからデザインを始めたなかむ のデザインを見て「8カ月前に始めたばかりなのに、めちゃめちゃうまくなってない?

もっとみる

【日刊みの編NEWS】みの編のオンライン旅行はエンドレスなんだ!

おはようございます。箕輪編集室運営担当のトムさん(村田敏也)です。 
5月17日 (日)の日刊みの編NEWSをお伝えします。

この日刊のコラムを書く日は、相変わらず、全てのチームのイベント欄を覗いて、「今後のみの編」をアップデートしに行っています。すべてが、まだまだ、オンラインのイベント。胸張って、オフラインイベントを企画出来る日が待ち遠しいばかりですよね。

さて、またまた、行きたいオンライン

もっとみる

【日刊みの編NEWS】リリプリから目が離せない!

おはようございます。箕輪編集室運営の小川友希栄です。
5月15日(金)の日刊みの編NEWSをお届けします。

箕輪さんの以前言っていた『攻めの三本の矢』である学生、女性、地方。

箕輪編集室がスタートしたころは関東中心だったみの編メンバーの活動も、京都修学旅行をきっかけに関西チームが、続いて中部チームができました。その後、箕輪さんが毎週のように全国での講演会をしていく中、続々と全国にメンバーが増え

もっとみる

【日刊みの編NEWS】熱量大爆発!オンライン化したイベプロは新たな可能性の宝庫

おはようございます。箕輪編集室イベントプロデュースチームサブリーダーのちかです。5月13日(水)の日刊みの編NEWSをお伝えします。

新型コロナの影響でオフラインイベントが出来なくなってから早2ヶ月。
これまでオフラインでのイベント開催を中心に活動を展開してきたイベプロチームにとっては、活動の場が実質0になってしまう事態となりました。

しかし!そんな試練を乗り越え、4月からオンライン化に向け猛

もっとみる

【日刊みの編NEWS】主役はあなた!追い風のキャリデザで作り手の楽しさを味わおう!

おはようございます。箕輪編集室、キャリアデザインチームリーダーの高根修也です。5月10日(日)の日刊みの編NEWSをお伝えします。

作り手に回るという選択肢

新型コロナウイルスで外出が思うようにできない影響もあり、4月の箕輪編集室はZoomイベントで溢れ返りました。

あなたは、先月いくつのイベントに参加しましたか?
きっと多くの方は、かなりの数を頭に思い浮かべたことでしょう。

では、こう質

もっとみる

【日刊みの編NEWS】沖縄チームをよろしく🌺

ハイサイ!箕輪編集室沖縄チームリーダーのこうきです。
5月7日(木)の日刊みの編NEWSをお届けします。

今回は、沖縄チームがどんなチームかを皆さんにお伝えできればと思います。
しばしお付き合いください。

🌺沖縄チーム🌺ってどんなところ?

 沖縄チームは約240名の方が在籍しているチームです。ですが、このうち沖縄在住メンバーは実は10名ほどしかいないんです。なので沖縄在住関係なく、ただた

もっとみる