日刊みの編NEWS

3
記事

【日刊みの編NEWS】カオスな関東チームはイベントの宝庫

おはようございます、箕輪編集室関東チームリーダー小川です。
9月26日(木)の日刊みの編NEWSをお伝えします。

先日、こんなことを言われました。

「関東チームってイベントが少ないのかと思っていたんですが、実は多いんですね。」

そうなんです。関東チームってイベントが多いんです。しかも、参加ハードルが低いイベントばかり。
本日の日刊は今月の関東チームのイベントを振り返りながら、関東チームの普段

もっとみる

【日刊みの編NEWS】“具体的な応援”がつながりを深める

おはようございます、箕輪編集室運営担当の浅見です。9月25日(水)の日刊みの編NEWSをお伝えします。

箕輪編集室では、多くのメンバーが様々なチャレンジをしている姿をよく見かけます。

箕輪さんも、みの編を立ち上げた頃から「逮捕以外のチャレンジはどんどんしてほしい! 」という話をしています。(逮捕以外って笑)

チャレンジをする人を全力で応援する、という文化がみの編には根付いています。手を挙げる

もっとみる

【日刊みの編NEWS】 自分のできることをする。そして、かっこよく老いる。

おはようございます。箕輪編集室運営担当のトムさん(村田敏也)です。
9月24日(火)の日刊みの編NEWSをお伝えします。

今日は「加齢と地方」という視点で、ボクができることを伝えたいと思います。

華麗なる加齢

前回の日刊でこんなことを書きました。あっ、これ本当に始まっちゃいます。

自分が過去に悩んだことや、失敗したことを恥じらいもなくオープンに提供してあげる。そうすることによって、多くの人

もっとみる