箕輪厚介 書き下ろしコラム

3
ノート

今週の日記

日曜日
コルク佐渡島さんとニューズピックスブックのための那須合宿。コミュニティについての7時間インタビュー。コルクラボと箕輪編集室でコラボ合宿。当初は、いけ好かない能書き軍団にブチかましてやろうかと思ってたけど、コルクラボの優しさやビジョンに触れて、コルクも佐渡島さんも好きになった。キャンプファイヤーとか温泉も最高だった。佐渡島さんと深夜まで語らう。超楽しかった。それぞれ価値観や道筋は違うが志の熱

もっとみる

ペースがないのがマイペース

昨晩、カズマ家入さんと楽しく会食をしてベロベロになってたんですが、朝7:30までに入稿しなくてはいけない原稿があり、会社に深夜3時に出勤しました。

珍しく睡魔が半端じゃなく、座ると寝てしまうため、窓を全開にして冷たい風を浴びながら、立ったまま原稿に手を入れてました。

人間不思議なもので、とんでもないペースで仕事をすると、それがベースになって、地力が上がる気がします。

経験的に、大体、ここぞと

もっとみる

今週の日記

日曜日
台風がやばい。青山ブックセンターでのイベント用に幻冬舎に本を取りに行く。ビショヌレ。そしてプラダ佐々木さんとのトークイベントへ。

咳が止まらない。当たり前だけど咳が止まらないと喋れない。瞬発的に良い返しを思いついても咳が出るから躊躇ってしまう。まあ仕方ない。佐々木さんと話すと、意識高まる。
お次は堀江さんとのトークイベントのために六本木へ。酒を飲むと咳が止まるのでサイゼリヤで少し飲む。

もっとみる