みの編メンバー図鑑

3
ノート

遠くまで行きたいから、みんなと行く

箕輪編集室所属メンバーのインタビュー企画。今回取材した方は、箕輪編集室・運営メンバーであり箕輪さんの秘書でもある柴山由香さんです。

*前回の記事はこちら

個々の強みを活かすコミュニティを作る

守隨:一人でやっていくことが好きな方もいらっしゃいますが、柴山さんは常に誰かと一緒にチームで動いているイメージがあります。

柴山:常にチームでやっている理由は明確で、一人ではできないことが多すぎて、助

もっとみる

箕輪編集室を、仲間と作り続けていく

箕輪編集室メンバーのインタビュー企画。今回取材した方は、箕輪編集室・運営メンバーであり箕輪さんの秘書でもある柴山由香さんです。

*前回の記事はこちら

リーダーの魅力、ヒーローの生まれる場を支える

柴山:箕輪さんってすごい素直なんです。佐渡島庸平さん(株式会社コルク代表取締役社長)に言われたことで「安全・安心(※)とか、何ぬるいこと言ってんだよ」と思っても、実際やるじゃないですか。

もっとみる

場を支える人。『多動力』に触れて広がる世界

箕輪編集室メンバー紹介企画です。今回はインタビューしたのは運営メンバーの一人で、箕輪さんの秘書でもある 柴山由香さん。

箕輪編集室をはじめ、櫻田潤さんのオンラインサロンなど様々なコミュニティの運営にも関わりつつ、会社経営者、母親としての顔を併せ持つ柴山さん。

当時10名からスタートした箕輪編集室1期生として、箕輪編集室の成長を近くで見てきた存在です。箕輪さんとのリアルなやりとりを含め、コミ

もっとみる