マガジンのカバー画像

みの編メンバー図鑑

54
箕輪編集室にはどんな人がいるの? 何をしているの? 箕輪編集室での活動が、どう仕事やプライベートに活かせるの? …と気になる方に、個性溢れるみの編メンバーの魅力をお伝えします!
運営しているクリエイター

2019年2月の記事一覧

「でっかいものを創りたい」  「夢」を実現する場として箕輪編集室を利用する 田中里奈②

「でっかいものを創りたい」  「夢」を実現する場として箕輪編集室を利用する 田中里奈②

自分の好きなことをする。
相手のことを考える。

自分の欲望に忠実に生きている。
チームビルディングやマーケティング的な要素を考える。

欲望に忠実に生き、モノづくりに熱狂しているように見えて、実は自身の取り巻く環境を冷静に分析し、地に足をつけて前に進んでいる。
インタビューをしていて、田中里奈さんからはそのような印象を受けました。

連載2回目の今回は、冷静と熱狂の間を行き来きする田中さんの箕輪

もっとみる
「欲望」に素直たれ
  天才ものづくりガール 田中里奈の生きる道 田中里奈①

「欲望」に素直たれ   天才ものづくりガール 田中里奈の生きる道 田中里奈①

箕輪編集室で今、一番手を動かしている人物は誰か?

箕輪編集室のトップクリエイター、吉田タカオミ氏か。ライターチームの初代リーダーで、数々の書籍編集に携わった篠原舞女史か。それとも、箕輪さんの秘書を務める運営の柴山由香女史か。

私はこの議論に一石を投じたい。箕輪編集室で一番手を動かしている人物、それは「田中里奈」である。

(見よ。この手の動きを!)

2018年6月に田中さんは箕輪編集室のエン

もっとみる