マガジンのカバー画像

みの編メンバー図鑑

54
箕輪編集室にはどんな人がいるの? 何をしているの? 箕輪編集室での活動が、どう仕事やプライベートに活かせるの? …と気になる方に、個性溢れるみの編メンバーの魅力をお伝えします!
運営しているクリエイター

2019年6月の記事一覧

「チャンスは待っていてもこない」やりたいことを実現するためには

「チャンスは待っていてもこない」やりたいことを実現するためには

「チャンスは待っていてもこない」やりたいことを実現するためには「やりたいことは今やる」。「やろうと思ったら一生懸命やるので」。

彼女の言葉には、説得力がある。上辺だけには聞こえない。

彼女は10年の事務職を経て、未経験からライターに転向後、わずか1年半で雑誌編集長を務めた。しかも2児の母という顔を持つ。

後半では浜田綾さんのライターとしてのキャリア、家庭と仕事の両立、そして今後の仕事について

もっとみる
熱狂の渦に飲み込まれずにオンラインサロンを使い倒す

熱狂の渦に飲み込まれずにオンラインサロンを使い倒す

「2019年はさらにオンラインサロンを使い倒す!」と宣言しているメンバーがいる。元運営メンバーであり、ライターチームでは電子書籍の編集も務める浜田綾さん。

箕輪編集室と並行してこの春まで「前田デザイン室」の運営にも携わっており、その活躍は多くのサロンメンバーが知るところ。

地方在住で二児の母。時間や場所に制約されていると思える彼女が、いかにしてオンラインサロンを活用しているのか。

入会間もな

もっとみる