マガジンのカバー画像

みの編メンバー図鑑

54
箕輪編集室にはどんな人がいるの? 何をしているの? 箕輪編集室での活動が、どう仕事やプライベートに活かせるの? …と気になる方に、個性溢れるみの編メンバーの魅力をお伝えします!
運営しているクリエイター

#デザイン

リスクは財産。箕輪イズムを受け継いだ『前田デザイン室』

リスクは財産。箕輪イズムを受け継いだ『前田デザイン室』

箕輪編集室所属メンバーのインタビュー企画。今回取材した箕輪編集室メンバーは、箕輪編集室・デザインチームでリーダーを務める前田高志さんです。

*前回の記事はこちら

デザイナーと編集者の共通点篠原:前田さんの屋号『NASU(ナス)』に絡めて、今一番前田さんがデザインで成したいことについて教えてください。

前田:デザイン業界で知名度を上げたいなと。だからデザインのメディアに載りたいなと思っています

もっとみる
箕輪編集室は「点」が「線」になる場所

箕輪編集室は「点」が「線」になる場所

箕輪編集室所属メンバーのインタビュー企画。今回取材した箕輪編集室メンバーは、箕輪編集室・デザインチームでリーダーを務める前田高志さんです。

*前回の記事はこちら

フルスイングのデザインで箕輪編集室のテンションを上げる篠原:箕輪編集室でデザインをするのと、ご自身のお仕事でデザインをするのとでは何か違いはありますか?

前田:箕輪編集室でデザインする方が楽しいかな。仕事より箕輪編集室のことがやりた

もっとみる
デザイナーはオンラインサロンでどう個を立たせるか?

デザイナーはオンラインサロンでどう個を立たせるか?

今回取材した箕輪編集室メンバーは、箕輪編集室・デザインチームでリーダーを務める前田高志さんです。

任天堂(株)企画部にて約15年間、宣伝広告デザインに従事し、現在はNASU(ナス)という屋号でフリーランスのアートディレクター/グラフィックデザイナーをされている前田さんの箕輪編集室との出会いや現在取り組んでいることなどを伺いました。

躊躇を捨てたときに出会った箕輪編集室篠原:前田さんはかなり初期

もっとみる