日刊みの編NEWS

30
ノート

【日刊みの編NEWS】「みの充」な毎日で行こう!

おはようございます。箕輪編集室のいとまり(伊藤真莉)です。
6月30日(土)の日刊みの編NEWSをお届けします。

箕輪編集室に5月半ばに入会したその日から、「みの充」な毎日を送っています!

入ってすぐ、6月17日開催のゆうこすアップデートサロンとのコラボイベント「合コン2.0」のプロジェクトリーダー、6月20日のみの編新歓の運営担当の二つの役割に取り組みました。

みの編の歩き方なんてさっぱり

もっとみる

【日刊みの編NEWS】みの編のブランドを、自らのブランドにつなげよう!

おはようございます。齊藤 帆南さんから箕輪編集室PRチームのリーダーを引き継ぎました、小木曽です。
6月29日(金)の日刊みの編NEWSをお届けします。

昨日、正式にPRチームのリーダーを拝命しました!これから箕輪編集室の熱狂を世の中に届けていけるよう、PRチームを盛り上げていきます!

PRチームへの参加のきっかけ

私は今年の3月に箕輪編集室に入りました。オンラインサロンに入ること自体が初め

もっとみる

【日刊みの編NEWS】箕輪書店だからこそできること

おはようございます。箕輪編集室の運営担当、箕輪書店チームリーダーの浜田です。6月28日(木)の日刊みの編NEWSをお届けします。

箕輪書店はみの編メンバーで運営しています

6月6日に電子書籍チームが箕輪書店チームにリニューアルしました。最初にそれぞれ200冊ずつ仕入れた『読書という荒野』『デジタルネイチャー』は完売!お買い上げいただいたみなさん、ありがとうございました。
さて箕輪書店の運営は、

もっとみる

【日刊みの編NEWS】みの編メディアチームは、世界を獲る!

おはようございます。箕輪編集室の運営担当兼、メディアチームリーダーのの池田です。
6月27日(水)の日刊みの編NEWSをお届けします。

今回は、爆速進化中で目が離せない「メディアチーム」が取り組む2つのプロジェクトをご紹介します。

まず、メディアチームとはなんなのか?
以前は「映像音声チーム」という名前でしたが、つい最近チーム名が変わりました。

以前、チーム紹介で書いた記事がこちら。チーム名

もっとみる

【日刊みの編NEWS】さぁ 箕輪編集室、二年目へ!

おはようございます。箕輪編集室の運営担当の柴山です。
6月26日(火)の日刊みの編NEWSをお届けします。

一年前の今日、箕輪編集室が誕生しました。当時の箕輪さんのツイートを漁ってみたら、今とはメインビジュアルも違いますし、いや、懐かしい…!

一期生10人の募集は、4分で終了したんですね。私、ずいぶん迷って申し込みボタンを押した気がしますが、そんなことないみたいです…。

みの編に入って、箕輪

もっとみる

【日刊みの編NEWS】箕輪編集室1周年、この1年を振り返って

おはようございます!箕輪編集室の運営担当、三浦俊平です。
6月25日(月)の日刊みの編NEWSをお届けします!

昨晩、箕輪編集室の1周年前夜祭が開催されました。箕輪編集室が発足したのは2017年6月26日の21時なので、正確にいうと「1日早い前夜祭」ではあったのですが、たくさんの人たちが集まる熱気あふれるすばらしいイベントとなりました。

普段の日刊みの編NEWSは運営メンバーやチームリーダー、

もっとみる

【日刊みの編NEWS】 箕輪さんを「居場所」にする、そのほんとうの意味を

おはようございます。箕輪編集室・関西チームリーダーのトムさん(村田敏也)です。6月24日(日)の日刊みの編NEWSをお届けします。

6月22日(金)の夕刻、紀伊國屋書店梅田本店主催の「箕輪厚介氏トーショー」が無事開催されました。セブから直接大阪に飛んだ箕輪さんは、なんと39度の熱を押しての講演でした。
紀伊國屋書店梅田本店からも御礼が届いています。

トークショーの後は「みの編関西チーム」との親

もっとみる

【日刊みの編NEWS】本当に未経験で手を挙げて大丈夫?実際にやって確かめてみた

おはようございます。箕輪編集室のおおむらなおふみです。先週末に開催された『若手力~25歳で突き抜けられる行動力~』で受付チームのリーダーをやりました!
6月23日(土)の日刊みの編NEWSをお届けします。

(受付チームでの集合写真)

まず、リーダーになった経緯としましては、プライベートでも50人程度の会の幹事をすることが多く、当日対応力に磨きをかけたいと常々思っておりました。
そんな時、柴山さ

もっとみる

【日刊みの編NEWS】ハッシュタグでみの編1周年を振り返ってみよう!

おはようございます。箕輪編集室 運営チームの浜田綾です。
6月22日(金)の日刊みの編NEWSをお届けします。

箕輪編集室は、6月26日で1周年を迎えます!それに先駆けて開催される6月24日の前夜祭イベントに向けて、各チーム慌ただしく動いています。その動き中の1つ、PRチームでの取り組みをご紹介したいと思います。

箕輪編集室の公式twitterチームで、昨日から24日の前夜祭イベントに向けてあ

もっとみる

【日刊みの編NEWS】「つながる力」と「つなげる力」でアップデート!

おはようございます。箕輪編集室関西チームリーダーのトムさん(村田敏也)です。
6月21日(木)の日刊みの編NEWSをお届けします。

「地方にいても本会場とつながりたい」

地方にいると「箕輪編集室」への思いは、遠距離恋愛みたいなものです。

そんなみの編地方チーム初の「ライブビューイング」の試みは、昨年末の「箕輪編集室大忘年会」を関西で同時中継しようとした企画でした。東京大忘年会と同じ雰囲気を味

もっとみる