日刊みの編NEWS

30
ノート

【日刊みの編NEWS】ライターチームがお届けする有料マガジン『Monday Minowa 』、10月からアップデート!

おはようございます。箕輪編集室Monday Minowa編集長(箕輪編集室ライターチーム)の世良菜津子です。
9月30日(日)の日刊みの編NEWSをお届けします。

2018年5月にスタートした有料マガジン『Monday Minowa』。私自身、スタート時から副編集長として制作に携わってきました。

8月末、前編集長の篠原舞さんに「Monday Minowaの編集長やってみない?」とお声がけいただ

もっとみる

【日刊みの編NEWS】何かひとつ、手放すたびに

おはようございます。箕輪編集室運営担当の柴山 由香です。9月29日(土)の日刊みの編NEWSをお届けします。

今日は、CAMPFIRE COMMUNITY FESTIVAL当日です。会場では、この日刊みの編NEWSの公開時間である7時には準備が始まっています。
ご来場予定のみなさま、どうぞ気をつけてお越しください。当日枠もありそうですよ。とりあえず会場に来ちゃってみてくださいね♡

<概要はこち

もっとみる

【日刊みの編NEWS】祭る地方に花笑みを。「箕輪厚介meets中部文化祭」

おはようございます。箕輪編集室中部チームリーダーの岡本拓也です。
9月28日(金)の日刊みの編NEWSをお届けします。

突然ですが、秋に差し掛かることですし、文化祭を中部チームで開催しようと思います!
やはり人の集まるところにはお祭りが必要だということで、中部チームでは大なり小なりどんどんお祭り騒ぎをしようと思っているわけなんですが、そろそろ大きいお祭りも必要かなと思っていました。
ことの発端は

もっとみる

【日刊みの編NEWS】コミュニティは自分の特技に気づく絶好の場所である

おはようございます。箕輪編集室の浜田 綾です。
9月27日(木)の日刊みの編NEWSをお届けします。

私は普段の仕事はフリーランスのライターですが、そのかたわらで箕輪編集室でコミュニティ運営をするようになって半年以上が経過しました。今日はコミュニティについて感じていることを書かせてください。

実は違和感を覚えていること

コミュニティを運営していると「貢献します」という言葉をよく聞きます。運営

もっとみる

【日刊みの編NEWS】誰もが人生の中で目的を持てる世界を作り出すこと

おはようございます。箕輪編集室の三浦俊平です。9月26日(水)の日刊みの編NEWSをお届けします。

Facebook CEOのマーク・ザッカーバーグが2017年5月にハーバード大学の卒業式でスピーチを行いました。

彼は、前途ある若者たちに向けて「自分の人生の目標を見つけるだけでは不十分だ」と話します。彼らの世代にとっての重要な課題は、「誰もが人生の中で目的を持てる世界を作り出すこと」だというの

もっとみる

【日刊みの編NEWS】あなたの熱を炎にくべて。さぁ、キャンプへ行こう!

おはようございます。箕輪編集室メディアチームチーフマネージャーのもーりーです。
9月25日(火)の日刊みの編NEWSをお届けします。

今回のコラムは、先日、21日に行われたみの編9月新歓に参加してみて、これからみの編にジョインしていきたいと思っている人たちのきっかけになればと思っています。
「どのチームもやってることが大きすぎて、何をしたら良いかわからない!」
そんなことを感じて足踏みをしている

もっとみる

【日刊みの編NEWS】「やりたいこと」が見つからない人こそ、オンラインサロンがおすすめ

おはようございます。箕輪編集室の篠原です。9月24日(月)の日刊みの編NEWSをお届けします。

皆さんはやりたいことがありますか?

今の風潮って、「好きなこと」や「やりたいこと」を仕事にしよう!というものですよね。

けれど、「やりたいことが見つからない」という人も多いと思います。

今日はそんな人こそオンラインサロンに入るのがおすすめだよ!ということをお話しようかと。

箕輪さんはやりたいこ

もっとみる

【日刊みの編NEWS】みの編メンバーを訪ねて旅をしよう!

おはようございます。箕輪編集室運営のほりぴです。鹿児島から、9月23日(日)の日刊みの編NEWSをお届けします。

昨日22日は、ここ鹿児島にて箕輪さんの講演会が行われました。

講演会前には、みの編九州メンバーのみなさんからおもてなし!

箕輪さんは書店訪問、運営チームは鹿児島の観光地巡りを堪能しました。

書店巡り、観光地巡りを終えてからは本題の講演会。鹿児島の多くの方にご参加いただいて、とて

もっとみる

【日刊みの編NEWS】実は還暦間近の「みの編」メンバーなのです

おはようございます。箕輪編集室運営のトムさん(村田 敏也)です。
9月22日(土)の日刊みの編NEWSをお届けします。

ボクは「みの編」の中でも還暦間近で高齢者ランキング上位のサラリーマンなのですが、「みの編」に参加してもうすぐ1年が経ちます。こんなボクですが、なぜ「みの編」のことがこんなに大好きなのかを自問自答してみました。

新しい原則を作ることができる!

夏前に、グーグルのドレスコードは

もっとみる

【日刊みの編NEWS】ちょっと怖い!?みの編運営チームの素顔をお見せします

おはようございます。箕輪編集室運営担当の運営の荻原茜です。9月21日(金)の日刊みの編NEWSをお届けします。

箕輪編集室の運営を担当するようになって50日が経ちました。
実は私、運営メンバーの仲間入りをする前は、運営の人はとっつきにくいな…と思っていました。(運営の人にはナイショだよ!)

でも、いざ運営チームに入ってみたら、怖い人なんて一人もいませんでした。むしろ愛すべきキャラの集まり。今日

もっとみる