日刊みの編NEWS

1094

【日刊みの編NEWS】クリエイター育成プロジェクト第一弾は #勝てるデザイン の前田さんを招いてお送りします!

おはようございます。箕輪編集室運営担当の高橋和矢です。2月27日(土)の日刊みの編NEWSをお伝えします。

みのアカデミーはじまります

明日、箕輪編集室が主宰するクリエイター育成プロジェクト(通称:みのアカデミー)の公開講座が開催されます。初回のテーマは「初心者を最短でプロのデザイナーにする授業。」で、講師はNASU代表取締役、箕輪編集室初代デザインチームリーダーの前田高志さん。

3月17日

もっとみる

【日刊みの編NEWS】「サウナランド」はまだ終わってない?! Webメディア編集部、絶賛活動中!

おはようございます。ライターチームのしほです。2月26日(金)の日刊みの編NEWSをお届けします!

雑誌『サウナランド』のその後

プロジェクト始動から約半年を経てついに完成した、雑誌『サウナランド』。
編集長は箕輪さんですが、編集部でライティングを担当したのは全員、箕輪編集室ライターチームのメンバーという、普通では考えられないプロジェクトでした。

みんなで作った雑誌が好評をいただいていること

もっとみる

【日刊みの編NEWS】壇蜜、いや、三密を避けて、ほぼ1年以上ぶりにオフライン新歓に行ってみたのだ。

おはようございます。箕輪編集室運営担当のトムさん(村田敏也)です。 
2月25日 (木)の日刊みの編NEWSをお伝えします。

関西の某所(秘密の場所)でオフラインの新歓が開催された

たまたま、コロナでサラリーマンの本業の売上が半減して、新たにバチバチ仕掛けた仕事もヤバいほど、溜まりに溜まっていたので、祝日だったが、職場で仕事をすることにして新歓に行ってきた。

春の陽気なのか、寒さが戻るのか、

もっとみる

【日刊みの編NEWS】次代に受け継がれる、みの編のクリエイティブ

おはようございます!メディアチームリーダーのもーりーです。
2月24日(水)の日刊NEWSをお送りします!

最近、みの編のクリエイティブチームではこれまでサロン内でメンバーが蓄積してきた知識や経験を継承していこうという動きが活発になっています…!!

今週末にはデザインチーム初代リーダーでもある前田高志さんによるデザイン講座が開かれる予定です。

(現在参加者が400人を突破したそうな…!凄すぎ

もっとみる

【日刊みの編NEWS】クリエイターになりたい人へ

おはようございます。箕輪編集室運営担当のほりぴです。 
2月23日(火)の日刊みの編NEWSをお伝えします。

みの編では、先日箕輪さんから投稿もあったようにアカデミープロジェクトが動き始めています。

ライターやデザイン、メディアチームなどのクリエイティブチームにおいて新しい才能や全体のレベルの底上げのために、リーダー経験者などを中心にゼミや講座を開催していくプロジェクトです。

箕輪編集室のス

もっとみる

【日刊みの編NEWS】みの邸暮らし。中身のない話をします。

おはようございます。箕輪編集室みの邸チームの梅野さなたです。2月22日(月)の日刊ミノをお届けします。

箕輪編集室には「みの邸」と呼ばれるシェアハウスが2つあります。足立区の谷在家と大田区の糀谷です。

みの邸のことを書こうと思うのですが、暮らしというのはなだらかなもので特にこれと言ってありません(笑)

まあ良きことと思います。

なので潔ぎよく中身のない話をしてみたいと思います。
お花ってい

もっとみる

【日刊みの編NEWS】「学ぶ」「実践する」の両方がある箕輪編集室

おはようございます、箕輪編集室運営担当の浅見です。2月21日(日)の日刊みの編NEWSをお伝えします。

箕輪編集室の特徴の1つに、クリエイティブのクオリティの高さがあります。デザインや動画、写真やライティング、イベントに至るまで「箕輪編集室が手掛けるものはかっこいい」というイメージをもたれている方もいらっしゃるのではないでしょうか。

実は、固定したメンバーがこのクリエイティブをやり続けているの

もっとみる

【日刊みの編NEWS】いかに濃い手札を増やせるか

おはようございます。箕輪編集室PRチームリーダーのたみーです。
2月20日(土)の日刊みの編NEWSをお伝えします。

今日は春から社会人になる僕が最近考えていることについてお話しします。

「いかに濃い手札を増やせるか」

これがとても重要だと最近感じています。

理由としては、多種多様な手札を持つことで、変化が激しい現代においても「手札の組み合わせ」で色んなことを乗り越えられるのではないかと考

もっとみる

【日刊みの編NEWS】コミュニティを「みる」ということ。

おはようございます。箕輪編集室運営担当の三浦 俊平です。
2月19日(金)の日刊みの編NEWSをお届けします。

先日、「箕輪編集室の第三の楽しみ方」について書きました。

みの編のリーダー陣や、コミュニティ運営をやっている方々からいろいろとご感想もいただいたので、今日はもう少しこの部分を掘り下げて書いてみようかなと思います。

コミュニティマネージャの役割とは

先日、みの編メンバーであり、前田

もっとみる

【日刊みの編NEWS】関東チームの新歓イベントを行いました!

おはようございます。箕輪編集室関東チームリーダーのけーすけです。2月18日(木)の日刊みの編NEWSをお伝えします。

新歓イベント行いました!

2/12(金)関東チームでゆるっと飲み〜関東チーム新歓Zoom〜を行いました!

この企画はもりちゃんとちゃんりなの二人が企画してくれました!

イベントでは各々好きな飲み物を持っての乾杯から始まり関東チームの紹介や参加してくださった方々の自己紹介、質

もっとみる