日刊みの編NEWS

616
ノート

【日刊みの編NEWS】キャリデザで人生を変えるきっかけに出会おう!

おはようございます。箕輪編集室キャリアデザインチームサブリーダーの高根修也です。
11月19日(火)の日刊みの編NEWSをお届けします。

今回は、11月からキャリアデザインチーム(以下、キャリデザ)のサブリーダーになった高根が、現在キャリデザで目論んでいることについて話します。

みの編でも外界でも、活躍している人は、ものすごい努力をしてアクティブに活動しているように思います。

一方で、自分は

もっとみる

【日刊みの編NEWS】データで見る「みの学割」

おはようございます。箕輪編集室運営担当の三浦 俊平です。
11月18日(月)の日刊みの編NEWSをお届けします。

先日、「みの学割」の開始までの顛末をまとめたコラムを書きました。

今日は「データから見るみの学割」と題して、コラム入稿日[11月17日早朝]時点の各種データを使って、学割による影響を分析してみたいと思います。

入会者推移

はじめに、入会者数の推移を見てみましょう。

6月に初月

もっとみる

【日刊みの編NEWS】お客さんからプレーヤーになって、箕輪編集室を楽しもう!

おはようございます。箕輪編集室学生チームサブリーダーの今井慎也(いましん)です。
11月17日(日)の日刊みの編NEWSをお届けします。

私は、10月末より学生チームのサブリーダーに就任したばかりです。
今回の日刊みの編NEWSでは、私がサブリーダーに就任した経緯とこれからの抱負をお話していきます。

「箕輪編集室に入れば何か変わるかも」という期待

私が箕輪編集室に入ったのは、今年の5月。就職

もっとみる

【日刊みの編NEWS】大丈夫、焦る必要はありません

おはようございます、箕輪編集室運営担当の荻原です。
11月16日(土)の日刊みの編NEWSをお伝えします。

11月1日より募集が始まった学割で、たくさんの学生さんが箕輪編集室に入ってくれました。

みなさんの「みの編に入れた〜!」という嬉しさと期待でいっぱいのツイートも、新入生を迎える4月のような気分だなぁ、とほっこりした気持ちで眺めています。

それと同時に「入会してはみたものの、何をしたらい

もっとみる

【日刊みの編NEWS】年齢パラドックスコミュニティ、箕輪編集室

おはようございます、箕輪編集室運営担当の浅見です。
11月15日(金)の日刊みの編NEWSをお伝えします。

箕輪編集室内で頻繁に聞く会話が「え! 〇〇さん、そんなに若かったんですか…!? 」とか「ずっと自分の年上だと思ってた〜」といった、年齢ギャップの話題です。

そう。みの編ではびっくりするほど、年齢軸で何かを考えることが少ないのです。長く所属すれば偉い的なことは微塵もなく、入会したその日から

もっとみる

【日刊みの編NEWS】年末は全員集合! 12月14日にみの編忘年会開催!

おはようございます。箕輪編集室運営担当のわたひきです。
11月14日(木)の日刊みの編NEWSをお届けします。

今年も早いもので、残り2か月を切りました。
年末が近づいてくるとなるとあのイベントに期待せずにはいられません。
そう、みの編忘年会です! 今年は12月14日(土)に開催されることが決定しました!

当日は土曜日ということもあって地方を含め、多くのみの編メンバーが参加できそうです。既に、

もっとみる

【日刊みの編NEWS】コミュニティ運営には「見ること」がとっても大事!

おはようございます、箕輪編集室運営担当のほりぴです。
11月13日(水)の日刊みの編NEWSをお伝えします。

先日、東京で箕輪編集室運営の柴山 由香さんと、元箕輪編集室運営でもあり、前田デザイン室元運営チームリーダーの浜田 綾さんの『コミュニティ強化の教科書』というイベントが開催されました!

ぼくは、当日会場に来れない方向けの配信担当で参加させていただきました。

由香さんとは今もみの編の運営

もっとみる

【日刊みの編NEWS】東京を守破離する!

おはようございます。箕輪編集室運営担当のトムさん(村田敏也)です。
11月12日(火)の日刊みの編NEWSをお伝えします。

みの編の学割メンバーが沢山増えました!
どうやら、中には地方の学生メンバーもかなりいるみたいです。地方は地方で盛り上げることができるはず。
学生の皆さんも、エリアチームのイベントにどんどん参加してくださいね。学生だけでイベントを企画するも良いし、大人に混じって新しい取り組み

もっとみる

【日刊みの編NEWS】カンボジアの #ミノンペンフェス まで1ヶ月! まだまだ参加者募集中

おはようございます、箕輪編集室運営担当の池田実加です。
11月11日(月)の日刊みの編NEWSをお伝えします。

この日刊みの編NEWSでも何度か書いているのですが、12月にカンボジアのプノンペンで、箕輪さんも参加するフェスを開催します!

この日刊を書いた頃は、セブでのフェスから1ヶ月経ったばかりで、年末のカンボジアはまだ遠い話だと思っていました。
が! 時の経つのは早いもので、あっという間にカ

もっとみる

【日刊みの編NEWS】関東チームを箕輪編集室の入口に!

こんにちは。箕輪編集室関東チームサブリーダーの神崎です。
11月10日(日)の日刊みの編NEWSをお届けします。

関東チームのサブリーダーに就任し、2週間ほどになりました。
最初に関東チームリーダーのゆきえさんからサブリーダー就任のお話をいただいたときは、「僕でいいんですか?」と若干戸惑っておりましたが、やる以上にはどのチームにも負けないチームをつくろう!と意気込んでおります。

今日はここまで

もっとみる