日刊みの編NEWS

1009

【日刊みの編NEWS】2020年も終わろうとしていますが…

おはようございます。箕輪編集室運営担当のほりぴです。 
12月3日(木)の日刊みの編NEWSをお伝えします。

今年も残り1ヶ月を切りました。なんだか、例年にもまして早い1年だったように感じています。

今年は、コロナの影響で生活が大きく変わった方がたくさんいらっしゃるのではないかと思います。その影響で、あっという間の1年だった方も多いのではないでしょうか。

個人的には、今年の10月に川崎で撮影

もっとみる

【日刊みの編NEWS】2021年へ向けてスタートダッシュ!

おはようございます。中部チームサブリーダーの岡野です。
12月2日(水)の日刊みの編NEWSをお伝えします。

1年を振り返って

今年も残すところ、あと1ヶ月を切りました。例年であれば、年末の挨拶や忘年会などで、慌ただしくなる時期です。昨年の中部チームは、壮大な忘年会を企画したので、運営メンバーは準備や段取りに追われており、かく言う自分も、動画編集を担当したので、連日徹夜で作業をしていました。

もっとみる

【日刊みの編NEWS】箕輪編集室の価値の得かた

おはようございます、箕輪編集室運営担当の浅見です。12月1日(火)の日刊みの編NEWSをお伝えします。

お、気付いたら今日から12月ですね。今年も残すところあと1ヶ月。毎年毎年思いますが、時空が歪んでるんじゃないの? ってくらい時間が経つのは早いですね。

箕輪編集室のような高速でプロジェクトが回っているコミュニティに身を置いていると、1ヶ月も1日も1時間も、ほんと短く感じます。充実した時間を超

もっとみる

【日刊みの編NEWS】関西は、薄味ベース

おはようございます。箕輪編集室関西チームサブリーダーのハヤトです。
11月30日(月)の日刊みの編NEWSをお伝えします。
※ウェイとか、ウェイ先輩とか、呼ばれることもありますが、全然ウェイウェイしてません!笑

突然ですが、みなさんは関西のおうどんを食べたことはありますか?
僕は、関西のおうどんが大好きなのですが、関西地方の味付けは、他の地方と比べて薄味だと言われます。

実は、箕輪編集室の、僕

もっとみる

【日刊みの編NEWS】「コミュニティ疲れ」を防ぐコツ

おはようございます。箕輪編集室運営担当の三浦 俊平です。 
11月29日(日)の日刊みの編NEWSをお伝えします。

コミュニティの中を眺めておりますと、「コミュニティ疲れ」といわれる症状に陥っている方をよく見かけます。

入会時には「プライベートの時間を充実させたい!」「楽しい時間を過ごしたい!」「自分自身をレベルアップさせたい!」といった思いを抱いていたはずなのに、いつのまにかコミュニティで過

もっとみる

【日刊みの編NEWS】未来を創る僕らの挑戦

おはようございます。ちわっちわ! 箕輪編集室みの校リーダーのわかぽんです。
11月28日(土)の日刊みの編NEWSをお伝えします。

今、みの校では「みのフェス」というプロジェクトが動いています。

元々は、オフラインで開催する予定でしたが、昨今の社会情勢もありオフライン開催は厳しいと考えています。しかし、そこで諦めるのではなくどうしたらこの「みのフェス」を開催できるのか運営一同検討してくれていま

もっとみる

【日刊みの編NEWS】オトナの虫歯は、歯と歯の間にできやすい

おはようございます。箕輪編集室運営担当の高橋 和矢です。 
11月27日(金)の日刊みの編NEWSをお伝えします。

社会人1年目の時に、どうしようもなく歯が痛くなって病院に行きました。レントゲンを撮り、診察してもらうと、虫歯が5つ見つかりました。痛かったのは一ヶ所だけです。虫歯は痛いものだと思っていたので、「5つあります。」と言われてびっくりしました。

しかも、その全てが歯と歯の間にできた虫歯

もっとみる

【日刊みの編NEWS】減るもんじゃないなら体張ろう、大人。

おはようございます。ライターチーム のしほです。
11月26日(木)の日刊みの編NEWSをお届けします。

今、絶賛制作中の『サウナランド』。取材が進み、原稿が出来上がり、制作も佳境に入ってきました。

素晴らしいデザイナーさんたちのおかげで、考えてきた企画や駆け回った取材の数々がみるみるかっこいい形になっていく。その感動を、日々噛み締めています。

そんな制作真っ只中ではありますが、走りながらも

もっとみる

【日刊みの編NEWS】箕輪さんのつぶやきから頭をグルグルさせて『非日常の宝物をもらったら幸せになれるのだろうと思う』というヘンテコな超短編小説を書いてみた。

おはようございます。箕輪編集室運営担当のトムさん(村田敏也)です。 11月25日 (水)の日刊みの編NEWSをお伝えします。

この日刊もコラムだけになって、何か新しいスタイルを始めたいなと、箕輪さんのつぶやきからいろんな想像を膨らまして書き始めた超短編小説の第4弾です。今日はこんな箕輪さんのつぶやきから「非日常」について書いてみました。

お時間のあるときに、最後まで読んでもらったら喜びます。不

もっとみる

【日刊みの編NEWS】『みの編で学んだリーダー像』

おはようございます。箕輪編集室メディアチームサブリーダー塩田 航佑です。11月24日(火)の日刊みの編NEWSをお伝えします。

みなさんお久しぶりです。今回は、私がメディアチームで活動していた中で、最近改めて学ぶことがあった「リーダー像」というものについてまとめてみようと思います!

単刀直入にいうと、学んだことは「たった一人の熱狂」「こいつだけでも成り立っちゃう熱量」がリーダーには必要というこ

もっとみる