日刊みの編NEWS

935

【日刊みの編NEWS】たまには違うこともしようと、ひとり遊びも楽しんでいるのだけど、やっぱり、みの編家族には会いたくなるのよ

おはようございます。箕輪編集室運営担当のトムさん(村田敏也)です。 
9月20日(日)の日刊みの編NEWSをお伝えします。

みなさんは、4連休いかがお過ごしですか? ボクは庭(トムズガーデン)に種から育てたバジルが沢山あるので、今年は、枯れてしまう前に何かしようと、ドライバジルばかり作ってます。最近は、そんな「ひとり遊び」も楽しいものだと、ひとりで出来ることを楽しんだりしてるんですよ。

とはい

もっとみる

【日刊みの編NEWS】みの編メンバーになったら、一度は「みの邸」 に行ってみよう!

おはようございます。箕輪編集室運営担当の小川 友希栄です。 
9月19日(土)の日刊みの編NEWSをお伝えします。

箕輪編集室のメンバーであれば誰でも利用できるシェアハウス「みの邸」は、東京の谷在家と糀谷の二ヶ所にあります。

引っ越し先をどうしようか迷っている時は、ぜひ「みの邸」を選択肢に入れて欲しい、そんなふうに思っています。電気やガスのことで悩むことなく、冷蔵庫など最低限必要な家具もあり、

もっとみる

【日刊みの編NEWS】サロンの外にも居場所をつくる、自分の手で

おはようございます。箕輪編集室運営担当のほりぴです。 
9月18日(金)の日刊みの編NEWSをお伝えします。

先日、箕輪さんとお会いする機会があり、みの編のことやそれ以外のことなど様々お話させていただきました。

忙しくないわけがない箕輪さんですが、凄まじいインプット量を保っているのが天才編集者たるゆえん。

ぼくが好きな有吉弘行のラジオの話題で話をしたかと思えば、つぶやきの細かい部分の内容や、

もっとみる

【日刊みの編NEWS】箕輪厚介の生々しいコラムを見逃すな

おはようございます、箕輪編集室運営担当の浅見です。9月17日(木)の日刊みの編NEWSをお伝えします。

最近は、箕輪さんのTwitterも徐々に復活しており、あたらしい仕事の取り組みなども見えるようになってきたと思います。

お帰りなさい! 箕輪さん。

さて、箕輪さんのTwitterを追っていると、日々様々な動きを仕掛けていることがわかりますよね。昨日は、軽井沢に行っていたようです。

この動

もっとみる

【日刊みの編NEWS】1人との出会いで人生はガラッと変わる

初めまして!
中国・四国チームリーダーの、島根県出雲市に住んでいますzこと松島秀彰です!
初めて「日刊みの編NEWS」を執筆しています!

9/1にチームリーダーになったばかりなので、自己紹介も兼ねて、中国・四国チームをどんなチームにしたいかを書きます!

●そもそも松島とはナニモノか

普段やっているメインの仕事は、ソフトウェア開発の会社経営です。
その他事業としてシステムエンジニア(フリーラン

もっとみる

【日刊みの編NEWS】本当の失敗は挑戦しないことだ

おはようございます。ちわっちわ!箕輪編集室みの校リーダーのわかぽんです。9月15日(月)の日刊みの編NEWSをお伝えします。

みの校は現在9月新メンバー募集中です!

気になる方はこのnoteの下にリンクがあるのでぜひそちらから入会よろしくお願いします!

コロナウイルスの影響によって私たち大学生のキャンパスライフというものは無くなりました。

授業は全てオンライン。大学に行くのももちろんダメ。

もっとみる

【日刊みの編NEWS】オンラインサロンで場作りを学ぶ

おはようございます。箕輪編集室運営担当の三浦 俊平です。
9月14日(月)の日刊みの編NEWSをお届けします。

私の本業は、IT企業のDX推進部門のマネージャーなのですが、ここ2ヶ月ほどは自部門の「中期事業計画」というものの策定に時間を取られてバタバタしておりました。(今後の戦略をまとめて役員に説明したりするやつです)

そんなこともあり、箕輪編集室をはじめとする所属コミュニティの活動は若干セー

もっとみる

【日刊みの編NEWS】 動いていれば誰かが見てくれている。だからこそ行動する。

おはようございます。箕輪編集室 箕輪書店チームサブリーダーのひかみたろうです。9月13日(日)の日刊みの編NEWSをお届けします。

僕は8月1日付けで箕輪書店チームのサブリーダーに就任しました。
今回が就任後初の日刊になります。

初めましての方もいるかと思うので、僕のことをお伝えしたいと思います。

僕は2018年6月に箕輪編集室に入会しました。

入会後は、ライターチームや中部チーム、神社チ

もっとみる

【日刊みの編NEWS】みの編フットサル 〜ゆるく繋がるコミュニティ〜

おはようございます。箕輪編集室運営担当の高橋 和矢です。9月12日(土)の日刊みの編NEWSをお伝えします。

箕輪編集室にはただフットサルをするだけのイベントがあります。僕たちは「みの編フットサル」と呼んでいます。

去る9月10日、ちょうど1年前の9月に再始動してから50回目の開催を迎えました。

僕が箕輪編集室に参加したのは昨年7月。9月に開催されて初めてみの編フットサルに参加しました。キッ

もっとみる

【日刊みの編NEWS】まだ間に合う!サウナプロジェクト

おはようございます。箕輪編集室デザインチームサブリーダーのよーこです。9月11日(金)の日刊みの編NEWSをお伝えします。

事件です。箕輪編集室ではビッグプロジェクトが始まろうとしています。題して「サウナプロジェクト」です。

このプロジェクトでは、クラウドファンディング、雑誌、オリジナルグッズ制作、他…デザイナーさんを大募集!あなたも著名人を巻き込むサウナ企画の一員に参加しませんか?

今日は

もっとみる