日刊みの編NEWS

1099

【日刊みの編NEWS】新年度に向けて、こんなイベントいかがでしょうか?

おはようございます。箕輪編集室運営担当のほりぴです。 
3月4日(木)の日刊みの編NEWSをお伝えします。

2021年も3月に入りました。

そして、もう1ヶ月もすると新年度がスタートしますね。

そんな新年度で幸先の良いスタートを切るためにおすすめのイベントを紹介します!

まずはこちら!

先日開催された、初代デザインチームリーダーの前田さんによるデザイン授業の第2部が3月7日に開催されます

もっとみる

【日刊みの編NEWS】クリエイティブという遊び

おはようございます、箕輪編集室運営担当の浅見です。3月3日(水)の日刊みの編NEWSをお伝えします。

箕輪編集室では、クリエイティブのプロがデザインなどを伝授していくプロジェクトが走り始めました。

先日行われた、初代デザインチームリーダー前田さんの講義には500名以上の申し込みがあり、この分野への興味と熱量の高さを感じました。第2部も申し込みスタートしているので、ぜひチェックしてみてくださいね

もっとみる

【日刊みの編NEWS】2月から新しい関西チームはじまりました。

おはようございます。箕輪編集室関西チームリーダーのまりりんです。
3月2日 (火) の日刊みの編NEWSをお伝えします。

2021年2月に関西チームリーダーとなって初めての日刊。

私は2020年12月から関西チームサブリーダーになり、間もないまま先月関西チーム6代目リーダーになりました。

初めての日刊。

方針など書きたいところですが、正直1カ月やってみて、ちゃんと言葉でお伝え出来そうもない

もっとみる

【日刊みの編NEWS】「コミュニティでアクティブに活動する」ことで得られるもの

おはようございます。箕輪編集室運営担当の三浦 俊平です。
3月1日(月)の日刊みの編NEWSをお届けします。

今月の頭にこの日刊みの編NEWSにて『箕輪編集室でできること』というタイトルのコラムを書きました。

箕輪編集室では2月に「初月無料キャンペーン」を実施していたこともあり、お試しで入会された方向けに「箕輪編集室の活用方法」をご紹介させていただきました。

コラムの中でも述べたのですが、箕

もっとみる

【日刊みの編NEWS】みの校の春

おはようございます。箕輪編集室みの校サブリーダーのノブです。
2月28日(日)の日刊みの編NEWSをお伝えします。

最近、活動が横ばい状態だったみの校(サブリーダーが言うな笑)ですが

季節も春になり、卒業式や入学式シーズンに向けてみの校も少しずつ動き出しているのでその様子を共有していこうと思います!

4月入学迫る

みの校にとって4月は大切な1ヶ月!
なぜなら、年に2回しかない貴重な入学のタ

もっとみる

【日刊みの編NEWS】クリエイター育成プロジェクト第一弾は #勝てるデザイン の前田さんを招いてお送りします!

おはようございます。箕輪編集室運営担当の高橋和矢です。2月27日(土)の日刊みの編NEWSをお伝えします。

みのアカデミーはじまります

明日、箕輪編集室が主宰するクリエイター育成プロジェクト(通称:みのアカデミー)の公開講座が開催されます。初回のテーマは「初心者を最短でプロのデザイナーにする授業。」で、講師はNASU代表取締役、箕輪編集室初代デザインチームリーダーの前田高志さん。

3月17日

もっとみる

【日刊みの編NEWS】「サウナランド」はまだ終わってない?! Webメディア編集部、絶賛活動中!

おはようございます。ライターチームのしほです。2月26日(金)の日刊みの編NEWSをお届けします!

雑誌『サウナランド』のその後

プロジェクト始動から約半年を経てついに完成した、雑誌『サウナランド』。
編集長は箕輪さんですが、編集部でライティングを担当したのは全員、箕輪編集室ライターチームのメンバーという、普通では考えられないプロジェクトでした。

みんなで作った雑誌が好評をいただいていること

もっとみる

【日刊みの編NEWS】壇蜜、いや、三密を避けて、ほぼ1年以上ぶりにオフライン新歓に行ってみたのだ。

おはようございます。箕輪編集室運営担当のトムさん(村田敏也)です。 
2月25日 (木)の日刊みの編NEWSをお伝えします。

関西の某所(秘密の場所)でオフラインの新歓が開催された

たまたま、コロナでサラリーマンの本業の売上が半減して、新たにバチバチ仕掛けた仕事もヤバいほど、溜まりに溜まっていたので、祝日だったが、職場で仕事をすることにして新歓に行ってきた。

春の陽気なのか、寒さが戻るのか、

もっとみる

【日刊みの編NEWS】次代に受け継がれる、みの編のクリエイティブ

おはようございます!メディアチームリーダーのもーりーです。
2月24日(水)の日刊NEWSをお送りします!

最近、みの編のクリエイティブチームではこれまでサロン内でメンバーが蓄積してきた知識や経験を継承していこうという動きが活発になっています…!!

今週末にはデザインチーム初代リーダーでもある前田高志さんによるデザイン講座が開かれる予定です。

(現在参加者が400人を突破したそうな…!凄すぎ

もっとみる

【日刊みの編NEWS】クリエイターになりたい人へ

おはようございます。箕輪編集室運営担当のほりぴです。 
2月23日(火)の日刊みの編NEWSをお伝えします。

みの編では、先日箕輪さんから投稿もあったようにアカデミープロジェクトが動き始めています。

ライターやデザイン、メディアチームなどのクリエイティブチームにおいて新しい才能や全体のレベルの底上げのために、リーダー経験者などを中心にゼミや講座を開催していくプロジェクトです。

箕輪編集室のス

もっとみる