マガジンのカバー画像

夕刊ミノ EVENING TEAM REPORT

585
箕輪編集室の多彩なチームからの、活動レポートです。 各チーム持ち回りで、活動内容を報告していきます。 どのチームに入ろうか悩んでいる人や、そもそも箕輪編集室って何しているの?と気… もっと読む
運営しているクリエイター

#情熱戦略

中部に「#情熱戦略」を届けた!【夕刊ミノ】中部チーム

こんばんは。中部チームの氷上太郎です。11月6日(水)の夕刊ミノをお届けします。 9月5日(…

即行動に移すことで得た、リアルタイムレポートデビュー【夕刊ミノ】ライターチーム

こんばんは。箕輪編集室学生チームのまーちゃんです。8月20日(火)の夕刊ミノをお届けします…

代官山 蔦屋書店に棚が展開中! 【夕刊ミノ】 #情熱戦略

こんばんは。『戦略と情熱で仕事をつくる』(箕輪編集室メンバーが制作に関わりました)の著書…

男だらけの空間で生まれた安全・安心 【夕刊ミノ】関東チーム

こんばんは! 箕輪編集室関東チームの渡邉です。7月31日(水)の夕刊ミノをお届けします。 …

制作メンバーとして、ひとりのファンとして、思い入れの深い1冊 【夕刊ミノ】ライタ…

こんばんは。箕輪編集室ライターチームのYUKIFUMIと言います! 7月30日(火)の夕刊ミノをお…

「夢にまで見た料理人の世界に半歩だけでも踏み出せた」中部食堂イベントレポ 【夕刊…

こんばんは。箕輪編集室中部チームの福田です。7月28日(日)の夕刊ミノをお届けします。 あ…

中部に #情熱戦略 を届けたい! 【夕刊ミノ】中部チーム

こんばんは。箕輪編集室中部チームの氷上太郎です。7月26日(金)の夕刊ミノをお届けします。 「思わず人が話したくなるような、そんなことをする人になりなさい。」 これは、『戦略と情熱で仕事をつくる』の著者である松永直樹さんからいただいた名刺に書いてあった言葉です。 今回の夕刊は、思わず話したくてたまらない、大好きな人たちが制作に携わった『戦略と情熱で仕事をつくる』に、僕も少しだけ関われたお話です。 僕は、松永さんへのインタビューの書き起こし担当として、この本に関わらせて

私の人生を肯定し、背中を押してくれた一冊 【夕刊ミノ】キャリデザチーム

こんばんは。箕輪編集室キャリアデザインチームのみーなです。7月25日(木)の夕刊ミノをお届…

この本は、多くのメンバーの努力や知識の結集 【夕刊ミノ】ライターチーム

こんばんは。箕輪編集室ライターチームの余語晋之介です。7月24日(水)の夕刊ミノをお届けし…

1人でも多くのメンバーが、この本を自分ごと化できるように #情熱戦略 【夕刊ミノ…

こんばんは。関東チームリーダーの小川友希栄です。7月23日(火)の夕刊ミノをお届けします。 …

一冊の本の出版に携わることで自分のことを知れた 【夕刊ミノ】ライターチーム

こんばんは。箕輪編集室ライターチームのあやぴと言います! 7月22日(月)の夕刊ミノをお届…

”業界初の本”を作った、著者と編集者をインタビューしてみて #情熱戦略 【夕刊ミ…

こんばんは。箕輪編集室ライターチームの菅井です。7月20日(土)の夕刊ミノをお届けします。 …