マガジンのカバー画像

夕刊ミノ EVENING TEAM REPORT

586
箕輪編集室の多彩なチームからの、活動レポートです。 各チーム持ち回りで、活動内容を報告していきます。 どのチームに入ろうか悩んでいる人や、そもそも箕輪編集室って何しているの?と気… もっと読む
運営しているクリエイター

2018年10月の記事一覧

【夕刊ミノ】みの邸チーム「IKEA港北へ小旅行して参りました!」

こんばんは。箕輪編集室みの邸住人のハラガクです。10月30日(火)の夕刊ミノをお届けします。…

【夕刊ミノ】中部チーム「中部文化祭を終えて 中部チームリーダー拓さん×畳み人トヨ…

こんばんは。箕輪編集室中部チームのきょうたです。10月29日(月)の夕刊ミノをお届けします。…

【夕刊ミノ】関東チームレポ「今この瞬間の一歩が、『あの時、行ってよかった』『あの…

こんばんは。箕輪編集室関東チームの菅井です。10月28日(日)の夕刊ミノをお届けします。 10…

【夕刊ミノ】イベプロチーム「イベプロのアップデートが止まらない!」

こんばんは。箕輪編集室イベントプロデュースチーム(以下イベプロ)のいけまこと池田真緒です…

【夕刊ミノ】学生チーム「『断食の秋』というイベントに参加したら、死にかけた話」

こんばんは。箕輪編集室学生チームのデザイナーニトロです。10月26日(金)の夕刊ミノをお届け…

【夕刊ミノ】関東チーム「みの編のスポーツイベントを舐めてはいけない。体も頭も動か…

こんばんは。箕輪編集室関東チームの松村です。10月25日(木)の夕刊ミノをお届けします。 10…

【夕刊ミノ】関東チーム「アイコンアップデートの秋、続々と大物現る」

こんばんは。箕輪編集室関東チームの岩崎です。10月24日(水)の夕刊ミノをお届けします。 僕は、普段からみの編内における特定のチームで活動しているわけではなく、何らかのイベントが開催される度にふらっと現れて参加しています。今回も例のごとくドタ参で10月21日(日)に行われた、「第2回アイコンUpdate会」に参加してきました。 文字通りTwitterやFacebookのアイコンをアップデートしよう! ということで、みの編の精鋭カメラマンたちに写真を撮ってもらうイベントです

スキ
12

【夕刊ミノ】みの邸チーム「東京初のみの邸(@谷在家)で革命が始まる!」

こんばんは。箕輪編集室のみの邸住人、ハラガクです。10月23日(火)の夕刊ミノをお届けします…

【夕刊ミノ】九州チームレポ「箕輪厚介 沖縄講演まであと1ヶ月! 〜死ぬカスで沖縄…

はいたい! 箕輪編集室九州チーム・沖縄在住の宮崎 忍です。10月22日(月)の夕刊ミノをお届…

【夕刊ミノ】中部チームレポ「入会1ヶ月の僕が参加した、破天荒な読書会」

こんばんは。箕輪編集室中部チームのあつしです。10月21日(日)の夕刊ミノをお届けします。 …

【夕刊ミノ】コミュデザチームレポ「まだミノンしてないの?感謝を可視化するコミュニ…

こんばんは。箕輪編集室コミュニティデザインチームの吉井健吾です。10月20日(土)の夕刊ミノ…

【夕刊ミノ】関西チームレポ「ゼロ地点から僕を突き動かしたのは、湧き上がる悔しさだ…

こんばんは。箕輪編集室関西チームのばっし〜です。10月19日(金)の夕刊ミノをお届けします。…

【夕刊ミノ】ライターチームレポ「ゲスト登場。みの編ライターチームの読書会がひたす…

こんばんは。箕輪編集室ライターチームのあまこすこと天野 慎治です。10月18日(木)の夕刊ミ…

【夕刊ミノ】ライターチームレポ「ライターのための写真撮影講座。文章にマッチした写真の重要性」

こんばんは。箕輪編集室ライターチームの寺尾 祥之です。10月13日(土)の夕刊ミノをお届けします。 10月7日(日)、ライターチームとメディアチームの初コラボイベント「ライターのための写真撮影講座」が開催されました。 なぜ今回「ライターのため」とうたっているのかというと、 ・ライターでも写真を撮れるようになることで、仕事の幅が増える。 ・記事内で使いたい写真がイメージしやすくなり、カメラマンへ希望を伝えることができるようになる。 このように、ライターでも写真を撮れるとい

スキ
11