#箕輪編集室 公式

『多動力』を始めとするヒット作を多く手がける、幻冬舎 箕輪厚介が運営するサロンの公式note。箕輪編集室→https://camp-fire.jp/projects/view/34264 箕輪厚介の会社→https://naminoueshoten.com/

丸裸で未開の地へ挑め 『死ぬこと以外かすり傷』 #熱狂書評

発売5日にして、5刷5万部突破という驚異的な記録を叩き出す『死ぬこと以外かすり傷』。

Twitter上でも、本書を読み終えた方々のツイートが多く見られます。

そんな爆発的勢いを見せる『死ぬカス』の熱狂書評をお届けします。

自分の日常に空虚感を抱き、環境を変えてみることで全員が変貌するわけではない。変化を起こすにはある問いへの答えを見つける必要がある。

その過程で『死ぬカス』はどう関係してい

もっとみる

【夕刊ミノ】九州チームレポ「第2回動画勉強会・好奇心が世界を広げる」

こんばんは。箕輪編集室九州チーム・沖縄在住の宮崎忍です。
8月31日(金)の夕刊ミノをお届けします。

九州チームでは、8月25日(土)に「第2回動画勉強会」を行いました!

開催日前日、東京からほりぴ大先生&鹿児島から九州チームリーダー内田さんが福岡入りし、メンバーと共においしい水炊きを堪能しました。

飲み会では、大学生みの編メンバー・大重さんのヒッチハイク話で大盛り上がり!今回の講師・ほりぴ

もっとみる

【日刊みの編NEWS】「箕輪大陸」は、まだまだ続く!

おはようございます。箕輪編集室 運営の浜田綾です。8月31日(金)の日刊みの編NEWSをお伝えします。

8月28日は箕輪さんの誕生日であり、『死ぬこと以外かすり傷』の発売日、そして、映画「箕輪大陸」の公開日でした。

公開日の様子は、先日の日刊みの編NEWSに綴られています。

「箕輪大陸」がもたらしたもの

それはなんと言っても、「箕輪大陸」の作品に込められた箕輪さんからのメッセージです。

もっとみる

猛烈さは、成長や感動を生み出す 『箕輪大陸』トークセッション

こちらは、8月28日に開催された『箕輪大陸』上映会でのトークセッションの書き起こし記事です。主演の箕輪厚介さん、監督の大竹大也さん、撮影・編集を担当した稲場友亮さん、駒月麻顕さん、吉田貴臣さんが登壇しました。

*前回の記事はこちら

1年前の自分が驚く人生を歩めるか

箕輪:タカオミはカナダで動画制作をしてたんだけど、箕輪編集室に入って日本に遊び来て、僕らと話してから全然カナダに帰ってないよね。

もっとみる

【夕刊ミノ】エンジニアチームレポ「みの編入って埴輪作る。楽しいだけでいいんです」

こんばんは。箕輪編集室エンジニアチームToolProduceGuild(以下、TPG)の須賀です。
8月30日(木)の夕刊ミノをお届けします。

8月5日に箕輪編集室ならぬ、「埴輪編集室」が開催されました。

なぜ埴輪???と思う方が多いとは思いますが、私自身もその一人。ギルドマスターのタナカリナさんの頭の中を覗いてみたい。

この「埴輪編集室」は、同日の午前中に行われたシルクスクリーン体験のよう

もっとみる

【日刊みの編NEWS】東京みの邸、はじまります!

おはようございます。箕輪編集室 運営のほりぴです。8月29日(水)の日刊みの編NEWSをお伝えします。

もうすぐ9月になりますね。地域によっては夏休みがすでに終わっているところも多く、大学生の僕も夏休みの折り返し地点にさしかかっています。
この夏は、現住所の仙台ではなく東京を中心としながら、九州や関西に呼ばれて赴くという生活をしています。

そんな今年の夏休みですが、僕の一つの目標が”みの邸を設

もっとみる