#箕輪編集室 公式

『多動力』を始めとするヒット作を多く手がける、幻冬舎 箕輪厚介が運営するサロンの公式note。箕輪編集室→https://camp-fire.jp/projects/view/34264 箕輪厚介の会社→https://naminoueshoten.com/

【日刊みの編NEWS】 令和時代の民衆の教科書がここにある

おはようございます。箕輪編集室運営担当のトムさん(村田 敏也)です。 5月31日(金)の日刊みの編NEWSをお伝えします。

そうだ、そうだ! 「みの編」は副業の練習台だ!

5月29日の浅見さんの【日刊みの編NEWS】「箕輪編集室が副業の練習台にもなる」を読んで、身体に電気が走りました。
そしてまた、こんなつぶやきを読んで、ビビッときました。

僕は、サラリーマン39年生。実は、55才の頃に転職

もっとみる

【日刊みの編NEWS】箕輪編集室は「学びたい欲をかなえる学校」

おはようございます、箕輪編集室運営担当の荻原です。5月30日(木)の日刊みの編NEWSをお伝えします。

Twitterを眺めていたところ、「箕輪編集室は学びたい欲をかなえる学校」というツイートを見つけました。(てるてるさん、すごく気に入ったフレーズだったのでツイートを日刊の題名に使わせていただきました!)

ところで、みなさんの箕輪編集室に入ったきっかけは何ですか?

箕輪さんに興味があったから

もっとみる

【日刊みの編NEWS】箕輪編集室が副業の練習台にもなる

おはようございます、箕輪編集室運営担当の浅見です。5月29日(水)の日刊みの編NEWSをお伝えします。

箕輪編集室に所属する人たちには、普段の働き方も様々な方がいます。
経営者もいれば会社員もいる。学生もいれば、フリーランスもいる。そんな多様性にあふれる場所になっています。

昨今、「副業」というキーワードを目にすることが非常に増えてきました。会社に所属していても、副業をしてお金を稼いだりやりた

もっとみる

【日刊みの編NEWS】人と情報の交差点としてのみの邸

おはようございます。箕輪編集室運営担当のほりぴです。
5月28日(火)の日刊みの編NEWSをお伝えします。

26日の日曜日、谷在家にあるみの邸で2つのイベントが開催されました。

一つは、先日の小野照崎神社のお祭りで販売されていたボルシチをみんなで食べる会。もう一つは、映画『アウトレイジ』の3作品を一気に鑑賞する会。良イベントは同時開催となり、ボルシチを食べながら『アウトレイジ』を鑑賞するという

もっとみる

チャンスは自ら作り出せ!コミュニティを使い倒すクリエイターの動き方

2019年5月25日(土)。
映画『箕輪大陸』、WEEKLY OCHIAI ダイジェスト、箕輪狂介 PVなど、SNSを駆使して数多くの作品を世に出してきた動画クリエイタータカオミによる「コミュニティを使い倒してSNS時代のクリエイターへ」のイベントが関西にて開催されました。

箕輪編集室で動画を作ったことをきっかけに、数多くのチャンスを掴んできた動画クリエイタータカオミ。しかし、彼も最初から活躍し

もっとみる

菜穂さんに聞く! 「自分に愛される私」になる方法 【夕刊ミノ】キャリデザチーム

こんばんは。箕輪編集室キャリアデザインチームの森田範義です。5月27日(月)の夕刊ミノをお届けします。

突然ですが、皆さんに問いかけます。

「あなたは自分を愛せていますか?」

私はというと、自分のことを愛せません。鏡に映る自分がキライです。

しかし、菜穂さんのイベントの運営に携わらせていただいて、以前よりもずっと自分を好きになることができました。

今回は、5/12(日)に開催されたイベン

もっとみる