#箕輪編集室 公式

『多動力』を始めとするヒット作を多く手がける、幻冬舎 箕輪厚介が運営するサロンの公式note。箕輪編集室→https://camp-fire.jp/projects/view/34264 箕輪厚介の会社→https://naminoueshoten.com/

【日刊みの編NEWS】7月10日は、代官山 蔦屋書店で箕輪書店だよりのリアルイベント!

おはようございます。箕輪編集室運営担当の池田実加です。6月30日(日)の日刊みの編NEWSをお伝えします。

来たる7月10日(水)代官山 蔦屋書店にて、編集者3名のトークイベントが開催されます。今回はそのお話を。

書店員さん向けのメールマガジンである「箕輪書店だより」は、これまで数々の書店員さん、編集者さん、著者さんにインタビューをしてメルマガを出してきました。
そのメルマガが、なんとリアルイ

もっとみる

【日刊みの編NEWS】みんなの輪を全国へ! 日本全国でみの編クルー大募集!

おはようございます。箕輪編集室運営担当の三浦 俊平です。
6月29日(土)の日刊みの編NEWSをお伝えします。

この原稿を書いているのは、27日の朝。昨晩の「箕輪編集室2周年イベント」の熱が覚めやらぬ中でこれを書いています。

2周年イベントの中身を見てみると

2周年イベントのコンテンツは、このような感じになっていました。

1. 箕輪大陸をみんなで観る
2. 2周年記念冊子の制作陣によるトー

もっとみる

【セブ島通信】QQEnglishの留学ではトレーニングジムも使い放題!

箕輪編集室セブ島留学チームの二宮です。

現在、QQEnglishさんと箕輪編集室はコラボして留学プロジェクトを行なっています。

今回は「The Waterfront Hotel」のジムについてシェアしていきたいと思います。

なんとこのジム、QQEnglishの生徒だと無料で使い放題なのです!!!
ジムについてはQQEnglishさんが記事を出してるのでこちらもご覧ください。

セブ島で英語も

もっとみる

ミノーズブートキャンプで、圧倒的「お・も・て・な・し♡」 【夕刊ミノ】PRチーム

こんばんは。箕輪編集室PRチーム 「ミノーズブートキャンプ」アドバイザーのもりと、栗原です。6月28日(金)の夕刊ミノをお届けします。

PRチームもとい「平部帝国」渾身の、Twitterスキル爆上げ新企画「ミノーズブートキャンプ」が開催されました。

PRチーム内にある公式Twitter運用チームの元メンバーとして活動し、アドバイザーとしてブートキャンプを支えているもりと栗原が、対談形式でブート

もっとみる

【日刊みの編NEWS】「渋谷のラジオ」で“みんなのみの編”を語る!

おはようございます、箕輪編集室運営担当の浅見です。6月28日(金)の日刊みの編NEWSをお伝えします。

一昨日は、箕輪編集室の2周年記念日! 気づけばそんなに時間が経っていたんですね…。夜はCAMPFIREでみの編2周年イベントが開催され、大変な盛り上がりを見せました。

そしてこの2周年記念の日、実は朝一番から運営メンバーの柴山さん、そして僕の2人でこんなことをしてきました!

そう、ラジオ出

もっとみる

【日刊みの編NEWS】箕輪編集室3年目!LINEさんとのコラボプロジェクトからはじまります

おはようございます。箕輪編集室運営担当の柴山 由香です。
6月27日(木)の日刊みの編NEWSをお伝えします。

昨日、箕輪編集室はついに2周年を迎えました!
3年目の箕輪編集室は、朝から一緒に運営担当をしている浅見さんと渋谷のローカルラジオ「渋谷のラジオ」に出演させていただき、存分にみの編をPRするところからスタートしました。

ラジオは、アーカイブで聴くことができます。良かったら聴いてみてくだ

もっとみる