#箕輪編集室 公式

『多動力』を始めとするヒット作を多く手がける、幻冬舎 箕輪厚介が運営するサロンの公式note。箕輪編集室→https://camp-fire.jp/projects/view/34264 箕輪厚介の会社→https://naminoueshoten.com/

【夕刊ミノ】関西チームレポ「お互いのやりたい!が出会った『関西ランチ会2.0』」

こんばんは。箕輪編集室関西チームの坪倉 由季です。11月30日(金)の夕刊ミノをお届けします。

11月23日(祝・金)関西チームにて「関西ランチ会2.0」を開催しました。
関西チームでは、初めてのランチ会イベントでした。

「やりたいことのやり方」がわからなかった

私がランチ会を開催することになった経緯は、11月10日(土)に初参加した関西チームの新歓が楽しく、話し足りなかったことがきっかけで

もっとみる

【日刊みの編NEWS】いろいろ違うからこそ地方チームは面白い!

おはようございます、箕輪編集室運営チームの浜田です。
11月30日(金)の日刊みの編NEWSをお伝えします。

先日中国・四国チームのZOOM飲み会を開催しました。

リーダーの大田さんとは時間調整したものの、他に来てくれる人はいるのだろうか?ドキドキしながらの開催でしたが、思っていたよりも多くの方にご参加いただけました。

自己紹介や、今後の中国・四国チームについて話ができて楽しく有意義な会でし

もっとみる

【夕刊ミノ】みの邸チーム「忘年会を10倍盛り上げる方法知りたくない?~みの邸にボードゲーマー現る!~」

こんばんは。箕輪編集室九州チーム兼みの邸チームの九州女・内野舞です。11月29日(木)の夕刊ミノをお届けします。

実は私、鹿児島と東京のデュアルライフをすべく、「女性初! みの邸の住人」になりました。
(月の約半分はみの邸にいるので、遊びにきてくださいね♬)
*みの邸とは箕輪編集室のメンバーで共同使用しているシェアハウスのこと。
*デュアルライフとは、都市と田舎の双方で暮らす二域生活をすること。

もっとみる

【日刊みの編NEWS】エンジニアチーム、新体制発表!!

おはようございます。箕輪編集室の江川綾(エガワ リョウ)です。
11月29日(木)の日刊みの編NEWSをお伝えします。

エンジニアチームが再始動します!

このたび、僕、江川綾は箕輪編集室エンジニアチームのリーダーに就任しました。今後、リーダーとしてエンジニアチームを盛り上げていきます。

今日は、改めてエンジニアチームの活動内容の紹介と、今後の抱負についてご紹介させてください。

僕は箕輪編集

もっとみる

【夕刊ミノ】女性チーム・リリプリ「女の運命は髪で変わる」

こんばんは。箕輪編集室・女性チーム 「Lily Prima (リリープリマ)」のありたけです。11月27日(火)の夕刊ミノをお届けします。

はじめまして! 最近、女性ファッション誌の編集社員からフリーランスに転身したありたけと申します。

さまざまな活動を通じて女性を応援するべく、箕輪編集室・女性チーム 「Lily Prima (リリープリマ)」 のサブリーダーに就任しました。

今日は、仕事も

もっとみる

【日刊みの編NEWS】みの邸から学んだ「一緒に暮らす」ということ

おはようございます、箕輪編集室運営チームのほりぴです。
11月28日(水)の日刊みの編NEWSをお伝えします。

久しぶりの「みの邸通信」です。

みの邸谷在家の設立から約2ヶ月が経ちました。元々のシェアハウスとしての機能はもちろん、各地のみの編メンバーが東京に来た際に泊まるゲストハウスとしての役割も担い始めています。

同じオンラインサロンに入っているという共通のバックグラウンドを持つメンバー同

もっとみる