#箕輪編集室 公式

『多動力』を始めとするヒット作を多く手がける、幻冬舎 箕輪厚介が運営するサロンの公式note。箕輪編集室→https://camp-fire.jp/projects/view/34264 箕輪厚介の会社→https://naminoueshoten.com/

【夕刊ミノ】神社チームレポ「#モテ守 ついに明日リリース! ゆうこす的“モテ”に迫る!」

こんばんは。箕輪編集室・神社プロデュースチームの林良祐です。12月31日(月)の夕刊ミノをお届けします。

今年も残すところ後僅かとなりましたね!

いよいよ明日(2019年1月1日)に小野照崎神社において、お守り2.0第2弾としてゆうこすこと菅本裕子さんと箕輪編集室のコラボによる 「#モテ守」 が頒布開始となります。

お守り2.0プロジェクトの一員として関わった立場から、しっかりとご紹介させて

もっとみる

【まんみの編集部】自己分析をする過程で、人とのコミュニケーションが増えるから、今すぐ自己分析を始めるべし。

おはようございます。Monday Minowa 編集長のなべポルこと渡邉淳です。

2018年の年末をいかがお過ごしでしょうか?  前田裕二好きのぼくのことだから『メモの魔力』の巻末についている「自己分析1000問ノック」をやっていると思った方、鋭いです。ちまちまと進めております。今、実家に帰省しているのですが、部屋にこもって淡々とやるのは面白いですね。

しかも、「自己分析」ってコミュニケーショ

もっとみる

【日刊みの編NEWS】箕輪編集室は経験の総量を増やせる場

おはようございます、箕輪編集室運営の柴山由香です。12月31日(月)の日刊みの編NEWSをお伝えします。

2018年、最後の日。箕輪編集室のみなさんは、どんな風に過ごされているのでしょうか。今月発売された、 前田 裕二さん著『メモの魔力』の巻末にある「1000本ノック」に挑んでいる人もいらっしゃるでしょうか?
まだお手元にない方のために、念のために貼っておきますね!

箕輪編集室のこの一年

もっとみる

【夕刊ミノ】エンジニアチームレポ「知恵ある暮らしをデザインするTPG。」

こんばんは。箕輪編集室エンジニアチームのケント・ナガヤです。12月30日(日)の夕刊ミノをお届けします。

今回は、先日行われたTPGのイベントの活動報告をしたいと思います。

Leading Innovation TPG

まず、簡単にTPGの紹介をしましょう。
TPGとは箕輪編集室の「ものづくりチーム」で、正式名称は「Tool Produce Guild」と言います。

TPGは、みの編が誇る

もっとみる

【日刊みの編NEWS】運営チームを卒業します!これからみの編でやりたいこと

おはようございます、箕輪編集室運営の浜田です。12月30日(日)の日刊みの編NEWSをお伝えします。

年末ですね、みなさまいかがお過ごしでしょうか?
個人的な話になって申し訳ないのですが、年内で箕輪編集室の運営チームを卒業します。今でこそ「運営チーム」という比較的目立つ位置にいさせてもらっている私ですが、迷いながら手探りで活動してきました。今日はそんな私の経験談をシェアさせてください。

去年の

もっとみる

【夕刊ミノ】ライターチームレポ「みの編でボードゲーム ? ソムリエに遊び方を教わった」

こんばんは。箕輪編集室ライターチームのmichikoです。12月29日(土)の夕刊ミノをお届けします。

今回は、12月17日(月)に開催されたイベント「ボードゲームソムリエ・松永直樹さんとボードゲーム しよう!」に参加した様子をお届けしたいと思います!

「持っているボードゲームは、確か500ぐらいですね」

実は、ボードゲームソムリエの松永直樹さんはみの編のメンバーと繋がりがあったため、今回の

もっとみる