#箕輪編集室 公式

『多動力』を始めとするヒット作を多く手がける、幻冬舎 箕輪厚介が運営するサロンの公式note。箕輪編集室→https://camp-fire.jp/projects/view/34264 箕輪厚介の会社→https://naminoueshoten.com/

男だらけの空間で生まれた安全・安心 【夕刊ミノ】関東チーム

こんばんは! 箕輪編集室関東チームの渡邉です。7月31日(水)の夕刊ミノをお届けします。

皆さん、「ゴリプリ」という言葉を聞いたことがありますか?

ゴリプリとは、今年の1月に結成された箕輪編集室の男の、男による、男のためのチームです。

月に一度定例会を開き、箕輪編集室の熱い男たちが集まり、肉を食らったり、講演会を主催したり、肉を食らったりしています。

そんなゴリプリの7月定例会は、なんとオ

もっとみる

【日刊みの編NEWS】#箕輪編集室 でツイート検索しても箕輪厚介は出てこない

おはようございます、箕輪編集室運営担当の浅見です。7月31日(水)の日刊みの編NEWSをお伝えします。

箕輪編集室の運営担当として、週に一回くらいはこの日刊みの編NEWSを書いているのですが、今日はどんなことを書こうかなと、#箕輪編集室のハッシュタグでTwitter検索をすることが多いんです。

で、今日ふと気づいたんですよ。

「そういえば、箕輪編集室って調べても、箕輪さん本人がほとんど出てこ

もっとみる

制作メンバーとして、ひとりのファンとして、思い入れの深い1冊 【夕刊ミノ】ライターチーム

こんばんは。箕輪編集室ライターチームのYUKIFUMIと言います! 7月30日(火)の夕刊ミノをお届けします。

今回は、みの編メンバーで作り上げた『戦略と情熱で仕事をつくる』の発売に合わせて、僕がこのプロジェクトに関わることになったキッカケをお話したいと思います。

『戦略と情熱で仕事をつくる』との偶然の出会い

僕は、初月無料キャンペーンの6月に入会しました。なので、まだお会いしたことない方も

もっとみる

【日刊みの編NEWS】熱は会いに行って直接届ける

おはようございます。箕輪編集室運営担当の荻原 茜です。
7月30日(火)の日刊みの編NEWSをお伝えします。

九州チームのリーダー・とみーさんが何週間にもわたり、九州の様々な県に「みの編2周年冊子」を届けてくださっています。

とみーさんは大分県にお住まいですので、鹿児島県まではだいぶ距離があります。遠方には郵送で送ればすぐに届きます。でもとみーさんは「手渡し」で届けに各県を回っています。

もっとみる

SNS発信力強化合宿の実態に迫れ! 箕輪編集室の「#ミノーズブートキャンプ」を君は知っているか!? 【夕刊ミノ】PRチーム

こんばんは。箕輪編集室イベントプロデュースチームとして活動し、パックスミノ(あそびチーム)のリーダーとしても活動している三浦佑介です。7月29日(月)の夕刊ミノをお届けします。

箕輪編集室PRチームでは「ミノーズブートキャンプ」が開催されています。
これはツイッターの発信力を身に付けるための、超少人数制ツイッターフルコミット型プログラムです。第1期生はたったの3名。

彼らは何を想って参加し、ど

もっとみる

【日刊みの編NEWS】気づいたら居場所になっている箕輪編集室というコミュニティ

おはようございます。箕輪編集室運営担当のこっとんです。
7月29日(月)の日刊みの編NEWSをお伝えします。

一年以上在籍組への箕輪おごり

先日、箕輪編集室内で箕輪さんからのサプライズが発表されました。

「箕輪編集室、一年以上いるひと飲み会。箕輪おごりバージョンやります。」

普段、箕輪編集室では何もしないと定評のある(笑)箕輪さんからのサプライズに、箕輪編集室が湧きました。
8月9日に、一

もっとみる